ニキビくん.com – 思春期~大人のニキビの悩みをスッキリ解決!

NonA.(ノンエー)石鹸は男性のニキビに効果ないって本当なの??

LINEで送る
Pocket

この記事は約 7 分で読めます。

20歳を超えているのに何故ニキビが治らないんだろう?

と、いつまでも繰り返すニキビに多くの男性が悩んでいます。

245691
本当に思春期を過ぎたらニキビから解放されたいですよね?

しかし、男性のニキビは思春期を過ぎてもなかなか減ってはくれません。

ノンエーはニキビ用洗顔石鹸!男性のニキビ肌にピッタリで口コミも多い石鹸なんですよ♪

こちらでは、メンズニキビのメカニズムとニキビケアについてレポートしていきます。

お楽しみにー♪
◆ライター紹介
始めまして♪ニキビ専門の美容ライターのマコです♪某企業のOLをしています!うちの社内の30歳の男性がこめかみにニキビ跡のクレータがびっちり!!男性もスキンケアの重要性をもっと早く気がついていたら…と思う今日この頃です^^;

★★男ニキビに口コミで評判の洗顔石鹸★★
↓ ↓ ↓
ニキビ洗顔石鹸

> キャンペーン詳細情報をチェックする!!


男性の皮脂量は女性のナント◯倍以上だった!!

男性の方が顔がべたついているという印象がありませんか?

下の画像をご覧いただくと一目瞭然!!

ピーク時の20代には女性の2倍皮脂が分泌しているのがわかると思います!!3倍という説もあります^^;

2017-11-01
コレを見ると男性は20代からほとんど皮脂量が変わっていませんよね。

皮脂量は35歳を過ぎると徐々に減り、55歳で急激に減少するようですが、男性は長い間、皮脂と付き合っていかなければいけないんですね^^;

皮脂量が多いということは、
  • ニキビが出来やすい
  • 毛穴が広がって目立つ
  • 毛穴の黒ずみが目立つ
  • 顔が脂でテカってしまう
でも、皮脂の役割はお肌を保護するものなんです。外部からの刺激を守り、お肌の内部の水分が蒸発を防ぐ役割をします。

つまり、皮脂悪いものではないということ。

皮脂が多いとニキビが出来やすかったり、爽やかな印象から遠ざかってしまうので皮脂が多すぎるのも悩みの種ですよね^^;

よく考えてみると、男性のお肌はゴワゴワして固いイメージじゃないですか??

ニキビ跡がクレーター肌のようになっている方も多くみられます。

男性のゴワゴワ肌の原因って何故だと思いますか?

信じられないかもしれませんが、乾燥しているんです。鼻の頭とかテカテカしてるのにびっくりしますよね。

男性のお肌の内部は、実は外側のオイリーとは違ってカラカラなんです。

つまり、表面はオイリー肌に見えますが、内部が乾燥しているインナードライ肌が多い!!のです。

888

男の脂の乗っている時期はかっこいい♪♪でもベタベタ顔は超NG!!

666047
男性が女性より皮脂が多いことはうすうす(・・?気づいていたと思うのですが、まさかピーク時には3倍も脂が噴出しているなんて思いもよらなかったでしょう^^;

男性にニキビが沢山出来る理由は

皮脂の過剰!!!の分泌

実は皮脂の多さ一番の大きな理由です!!

なぜかと言えば、先ほどお話ししたインナードライ肌も、脂が過剰分泌してる状態ですよね?乾いているから脂が出る感じです^^;

ちなみにインターネット上に、こんな口コミもありました。

カッコよくなる(脂が乗る?)
年齢は何歳だと思いますか?

つまり、男の人は脂ののっている時期がかっこいい!!ということで、30代くらいの男性のこというみたいですね♪

皮脂の一番ピークのころ男の魅力が出てくるってことかな…と私は思いました。

いい男の条件はスマートな爽やかなイメージは欠かせないかなと女性目線からだと感じているので、

脂ぎってる顔はNG×××

ベタベタ顔ではちょっと…^^;

スキンケアとかさり気なく清潔感のある男性って好感持てるのですよ♪

でも、スキンケアの関心度は、

女性>男性

皮脂量が少ない女性の方が男性よりスキンケアを頑張っているイメージですよね。女性は女性のお肌の悩みが出てくるわけなのですが…^^;

皮脂が過剰分泌すると、、

皮脂が吹き出る➡毛穴が詰まる➡ニキビなどの肌トラブル➡ゴワゴワ肌へ前進!!

このような変化でお肌は変わります。男性も女性も同じです。

でも、皮脂量が圧倒的に多い男性こそ、スキンケアをしないといけないと思いませんか??

ニキビ洗顔石鹸

モテ顔になるための男性のニキビケアを考えてみた!!

004062
さきほど、男性の脂ぎっているお肌はNGだと申し上げましたが、男性は皮脂量が多いんです。

男性なので男性ホルモンが多く分泌しているからです。

皮脂の分泌量が多いので、顔だけでなく背中ニキビが出来ている人も少なくないはず((+_+))

 

※背中ニキビは顔ニキビと実は菌が違うんですよ…^^;
↓ ↓ ↓
背中ニキビはなぜ出来るの?原因は何??治す方法を教えて!!

 

ちなみに男性ホルモンは、ストレスや睡眠不足などの生活の乱れでも過剰分泌されるホルモンです。つまり…大人男子は大人ニキビにも悩まされます^^;

皮脂量が多い➡出てしまうのだから仕方がない➡毛穴に詰まらないように洗浄する

つまり…キレイに洗い流してくれる洗顔料選びが大切になります!!

そこでおススメなのは、ニキビ用の洗顔石鹸です(^^♪

※コチラの記事もご参考まで…
↓ ↓ ↓
ノンエーはニキビに効果ないって本当!?間違った洗顔料選びしてませんか?

ノンエーは薬用ニキビ石鹸です。
  • 皮脂をキレイに洗い流す➡洗浄力の高い弱アルカリ性石鹸
  • ニキビの炎症を抑える➡有効成分【グリチルリチン酸ジカリウム】
  • 皮脂の分泌をコントロールする➡ダイスエキス効果
私がニキビ洗顔石鹸をおススメするのは、これらに効果のある成分が配合されているからです。

また、男性の多くがインナードライ肌だというお話は覚えていらっしゃいますか?

そうです。オイリー肌だと思い込んでいたら、実はお肌の内部が乾燥している微妙なお肌のことです。

 

なので、皮脂を洗い流したあとは、絶対に保湿をしなくてはいけません。

それは洗顔により皮脂がなくなったら、お肌の内部から皮脂がまた湧き出てきますでしょ??なので化粧水やクリームなどで保湿をしてくださいね(^_-)-☆

また、洗浄力が強いだけの洗顔は余計に乾燥をしてしまう危険もあるので要注意です!!
ニキビ洗顔石鹸

 

ニキビ専用石鹸ノンエー(NonA.)が向かない人とは??

ノンエーはニキビ用洗顔石鹸ですが、ニキビは無くても皮脂の多い男性にはオススメです。

でも、こんな人にはノンエーは向いていないかもしれません。
  • 乾燥肌とか敏感肌で悩んでいる人
  • 即効性を求めている人
  • 毎日キチンと洗顔しない人
  • 洗顔後の保湿をしないで治そうとしている人
  • 正しい洗顔方法をしない人
ノンエーは男性でも簡単にモコモコの泡が作れます。付属品のネットもついてますし、100均のものでも十分です。

ファイル_000
また、この泡は無香料なので化粧品の匂いがしないんですよ♪男性が使うなら嬉しい石鹸だと思います(^^♪

本当にシンプルな石鹸で、使い勝手は抜群です。

なので、向いていないというより、

本気でニキビ肌を改善したい人

にノンエーは向いていると私は思います!!

絶対に使ってみたらわかります!皮脂が洗い流せた後のさっぱり感はクセになるくらい気持ちがいいんですよ♪

ニキビに悩む男性は、このノンエーを使ってみる価値が充分あると思います(^_-)-☆

888

あとがき~男性の髭剃りにご用心~

047022
本文で『脂の乗る時期』について、触れました。20代~30代の男性は魅力的でいいですよね。

男性も女性とおんなじで、良い歳の取り方すると色気のある男性になると私は思っています。
※私の個人的な考えなのですが…^^;

そんな身だしなみを気にする男性に欠かせないものに『髭剃り』がありますよね。

髭剃りでニキビに悩む男性も多いはず!!

髭剃りによってお肌の表面がガサガサになるのが原因です!!乾燥もしますし、お肌のバリア機能がなくなります。

そこで、男性の皮脂の分泌が急上昇するのでニキビが出来るというメカニズムです。
髭剃りで気をつけたいこと
  • 髭剃りはカミソリより電気シェーバーを使いましょう
  • 肌を傷つけないようシェービングフォームを使いましょう
  • 髭剃り後は念入りに保湿をしましょう
男性は思春期のころから長い間ニキビと付き合わなくてはなりませんね^^;日頃から、

洗顔と保湿

この2つを念入りに行い、ニキビ跡(赤みニキビ・クレーター肌)に残さないようにケアしていきましょう♪

最後までお読みいただきありがとうございました^^♪

★★男ニキビに口コミで評判の洗顔石鹸!!★★
↓ ↓ ↓
ニキビ洗顔石鹸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント
    error: Content is protected !!