ニキビくん.com – 思春期~大人のニキビの悩みをスッキリ解決!

【必見】コラーゲンといえばすっぽん由来のサプリメントがおすすめ?

LINEで送る
Pocket

この記事は約 6 分で読めます。

SponsordLink




ご覧頂きありがとうございます。

ニキビケア専門&美肌アドバイザーの

アユ美です*^^*

 

美容成分サプリメントの

代表選手のひとつといえば、

やっぱりコラーゲン!ですよね( *´艸`)

 

そのなかでも「すっぽん」は美容健康食として、大変注目を集めています。

 

すっぽん料理を食べたことがある方ならわかるかもしれませんが、プルンプルン♪としたその身のほとんどがゼラチン質で覆われいて、まさに天然のコラーゲンといった「すっぽん」。

 

1043722
 

とくにエンペラという部分はコラーゲンのかたまり!と言っても過言ではありません☆

 

すっぽんはその体に多くのコラーゲンをはじめ、豊富な栄養素を含んでいます。

 

すっぽん由来のサプリがおすすめな理由は、天然のコラーゲンとアミノ酸が豊富なのはもちろんのこと、豊富な栄養素と共にDHAとEPAを併せ持つ極めて稀な生き物を丸ごと活かしているところなのです☆

 

 

【見た目年齢を左右する重要なコラーゲンはすっぽん由来サプリで摂るのがおすすめ!】

年齢と共に気になり始めるのが、ハリ・ツヤではないでしょうか。

 

プルンプルン♪のお肌を目指すなら、上質なコラーゲンが詰まっている「すっぽん」をサプリなどで積極的に摂りたいところです☆

 

コラーゲンはアミノ酸の組み合わせから出来ています。

 

すっぽんは50%以上がたんぱく質で、たんぱく質はアミノ酸の組み合わせから出来ています。

 

その中に人間の体内では決して作れない9種類の必須アミノ酸を含め、全部で19種類ものアミノ酸を含んでいます。
コラーゲンを構成するアミノ酸<プロリン・グリシン・アラニン・ヒドロキシプリンなど>も含まれています

 

※9種類の必須アミノ酸とは?

アミノ酸には「必須アミノ酸」と「非必須アミノ酸」があり、必須アミノ酸とは、たんぱく質を形成している20種類のアミノ酸のうち、体内では合成することが出来ない9種類のアミノ酸(イソノロイシン・ロイシン・リジン・メチオニン・フェニルアラニン・スレオニン・トリプトファン・バリン・ヒスチジン)のこと

 


081807
 

つまり、美容成分といえば「コラーゲン」といわれている理由は、必須アミノ酸を含むたんぱく質を摂ることが美肌への近道なんですよ♪

 

 

 

【美容健康食のすっぽんを丸ごと活かしたすっぽんサプリの「一物全体」の効果とは?】

一物全体」とはバランスのとれた生物(すっぽん)を丸ごととることではじめて、同じ生物である私たちの体にバランス良く働いてくれるという意味。

ちなみに、すっぽんは20%以上が脂質なのですが、その脂質の70%以上はEPAやDHAなど青魚に多く含まれる※不飽和脂肪酸なので、見た目とは違って魚由来に近いかもしれません。

 

※不飽和脂肪酸とは?

脂質は大きく分けて「不飽和脂肪酸」と「飽和脂肪酸」に分けられますが、不飽和脂肪酸とは魚類や植物油に多く含まれている脂肪酸のこと。

不飽和脂肪酸の一種であるEPAやDHAは食品からしか摂ることが出来ず、体内では合成されない美容健康成分です。

 

 

具体的には、血液サラサラ作用などがあり、生活習慣病などの予防にも効果が期待できます。

 

すっぽんサプリは美容&健康成分がたっぷり配合、凝縮されている商品なんですね♪

 

関連記事はこちらから▼▼▼
★【すっぽん小町】お試ししてみた!ニキビに効果あるって口コミ本当?

★1つで5役!!SPプレミアムコラーゲンゲルの効果と驚きの成分とは?

 

 

【アミノ酸が黒酢の91倍!肌の調子だけでなく体の調子も整えたい人におすすめのサプリ】

すっぽんといえば昔から貴重な滋養食といったイメージをお持ちの方も多いと思います。

 

089293
 

すっぽんのアミノ酸がとくに良いとされているのは、アミノ酸が多いと言われている黒酢より平均約91倍と、体の基礎となるアミノ酸がバランス良く含まれたその配合量と、栄養価、そしてそれらの成分を無駄なく活かす脂肪酸を含んでいるということです。

 

私も初めて知ったのですが、

すっぽんで一番栄養があるのが「内臓」なのだそうです。

もちろんすっぽん小町には、この内臓部分もふんだんに使用していますし、

さらに本来加工が難しいとされている

カルシウムたっぷりの甲羅や軟骨も含まれています!

 

すっぽん小町」サプリは東京の築地でも高級ブランドとして扱われる「はがくれすっぽん」を丸ごと活かし、保存料を一切含まない天然成分100%のすっぽん粉末を生鮮食品のように新鮮な状態と安全管理のもと、大変な手間と時間をかけたものがソフトカプセルに詰まっています。

すっぽん由来のサプリはハリ・ツヤなどお肌の調子だけでなく体の調子も同時に整える、アンチエイジング効果を期待できる貴重なサプリメントですね♪

 

 

【まとめ】

ayumi_2
最後までお読みくださり、

ありがとうございます(*^^*)

 

コラーゲンやヒアルロン酸などは年齢と共に減少していきます。

 

加齢以外でも紫外線によるダメージなどによってもコラーゲンは減少していき、しわたるみなどの原因になります。

 

コラーゲンの合成を助けるビタミンC、お肌の老化防止のビタミンBなどのサポート成分もすっぽんにはバランス良く配合されているのでコラーゲンの吸収率を高めてくれます。

 

そして動物由来のコラーゲンよりもすっぽんのような魚由来に近いコラーゲンはもともと分子量が小さい(低分子コラーゲン、コラーゲンペプチド)といわれています。

昨今の異常気象で暑すぎたり寒すぎたりする

過酷な環境でも、疲労回復のために

すっぽん小町を常備しておくのは

美容と健康のみならず、

命を守る大事な栄養とも言えるかもしれません。

 

ちなみに、すっぽん小町は

分子量が小さいので、

 

体内でコラーゲンを吸収しやすい状態

なのも嬉しいポイントですね。

 

売れ筋ランキングでも満足度の高い人気商品の「すっぽん小町」サプリメントの公式サイトもぜひチェックしてみてくださいね☆

▼▼▼


SponsordLink

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント
    error: Content is protected !!