ニキビくん.com – 思春期~大人のニキビの悩みをスッキリ解決!

ラミューテのアドバンス保護美容液を使ってみた!33歳女性の本音!

LINEで送る
Pocket

この記事は約 4 分で読めます。



保湿
ラミューテ(la mutee)のアドバンス保護美容液が、大人ニキビに効くって本当?

 

ダマスクローズの香りが上品で癒される

 

というラミューテの口コミは前から知っていたのですが、大人ニキビにも良いことをつい最近知りました。

季節の変わり目に出ていた大人人ニキビを「治したい~!」と、ちょうど思っていたので、実際に自分で試してみることにしました♪

バラの香りを楽しみながら、肌荒れやニキビまで改善したら、女性としてとっても嬉しいですよね。

でも、よく調べてみるとラミューテのシリーズは、

 
  • ビオリズム洗顔フォーム
  • エンリッチ化粧水
  • アドバンス保護美容液
 

洗顔フォーム・化粧水・美容液の3つがセットになっています。

最初に気になったのはアドバンス保護美容液だったので、セットで購入ってどうしようかなって悩むじゃないですか。

それで、夫に相談してみたところ、「どうせ買うならセットで買えば?」と言ってくれました(*^^*)

というわけで思い切って、定期半額お試しコースの「ラ・ミューテ美肌セット」を試してみることにしました♪♪

そんな私のラ・ミューテの感想をお届けしますね☆彡

 

la-mutee%e5%86%99%e7%9c%9f_1

※うちに到着したラミューテの箱を開けたところです♪

白のシンプルパッケージにバラの模様がとっても上品♪


肌診断でまさかの50代判定!?大人ニキビで悩んでいた30代女性がたどりついた化粧品

私(33歳・女性)は、10代の頃から定期的に出るニキビで悩んできたため、これまで様々なニキビケアができる基礎化粧品を試してきました。

学生の頃は、ドラッグストアで売っている化粧品を試しに買って来て、少し使っては「やっぱり合わない」と次々と買い替えてみたこともありました。

それでも、ニキビが出やすい体質はなかなか改善しなかったので、社会人になってからはデパートのスキンケア製品で良さそうだなと思ったものは、試してきました。

評判が良い化粧品を使えば、私のニキビ肌体質も「そのうちよくなるだろう」と軽く考えていたからです。

ところが先日、エステに行ったお店で機械を使って肌診断をしてもらったところ、「肌年齢は50代です」と診断されてしまいました。

 

ええ~~~(>△<;)と思いました。。涙

 

プロのエステティシャンの先生は、「50代」と診断されて呆然としている私に、優しくアドバイスしてくださいました。

「肌年齢は、角質層の保水力で決まります。お客様の場合は、ニキビが出やすい脂性のお肌というよりも、隠れ乾燥肌が大人ニキビの原因になっていると思います。思春期ニキビに対応する、さっぱりしたスキンケアではなくて、保湿力の高い、大人ニキビ改善が期待できるものを選んでみると、大人ニキビの改善だけではなく肌年齢も若返ると期待できると思いますよ」と。

 

私はニキビケアに対して、大きな勘違いをしていたかもしれません。。

 

それでも、敏感肌が完全に治ったとは言えなかったので、自分の肌に合う商品は何かを研究し始めたのが、25歳もすぎた頃のことでした。

。化粧品の中でも天然のアロマを使用しているものにときめきを覚え、アロマコーディネーターの資格を取得する。

 

久しぶりに鏡をじっくり見たら「これはシミか!?」と肌の頬に点在するシミを発見する。夏の間、日々散歩や保育園の送迎で日焼けし、ケアを怠った結果なのかと反省。そして、ついにお肌の曲がり角を迎えたのだと実感する。

la-mutee%e5%86%99%e7%9c%9f_2
 

(編集中です。2016/11/14)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント
    error: Content is protected !!