ニキビくん.com – 思春期~大人のニキビの悩みをスッキリ解決!

ブースーター化粧水はニキビに効果があるの?おすすめの化粧水を教えて!

LINEで送る
Pocket

この記事は約 6 分で読めます。



082027
美容業界で必須アイテムになっている「ブースター化粧水(導入型柔軟化粧水)」をあなたは知っていますか?

ブースター化粧水は、普段使っている化粧水の前に使う化粧水です。

ブースター化粧水を使うとことで、お肌の浸透力を高め、その後に使ういつものスキンケアの成分の効果がアップするというものです。

お料理で例えてみると、甘い卵焼きがちょっとお塩を加えただけで、まろやかな優しい甘い味に変身するような感じに似てるかな♪

つまり、ブースター化粧水のお肌へ保湿成分を浸透させるチカラが、いつもの化粧水があなたのお肌にまろやかに浸透してくれるんです。

乾燥が一因となっているニキビ肌の方も、このブースター化粧水をちょっと試してみる価値があると思います♪

「イヤイヤ、、ニキビが出来るお肌はオイリーでしょ?乾燥なんて関係ないでしょ??」

って思ってしまうかもしれませんね?でも、実はニキビ肌って乾燥していて、ゴワゴワなんです^^;

コチラのレポートでは、ブースター化粧水について、ニキビ肌への効果やオススメの化粧水など、盛りだくさんの内容でお伝えしたいと思います(^_-)-☆

 

ブースター化粧水はニキビに必要なし!?どんな肌質におすすめなの?

778161
ブースター化粧水は、さまざまなお肌のトラブルのレスキューの様な化粧品だと私は思います。

ニキビが出来てしまうと、憂鬱ですよね^^;早くこのトラブルから解放されたくなります。

でも、、、ちょっと待って!!お肌に無理はさせないでください!!

ニキビが出来てしまうのは、お肌が弱っている証拠。落ち着いて治していきましょう(^^♪

ニキビ肌は実は乾燥しています。その仕組みを簡単に説明しています(^_-)-☆

↓ ↓ ↓

ニキビ肌は乾燥しています。そして、オイリー肌も乾燥が原因なことも!

ニキビにスキンケアが出来ることは、薬用ニキビ石鹸などで洗浄し、お肌を清潔に保つこと、そしてお肌に潤い(保湿)成分を与えること、です。

ブースター化粧水は、ニキビが出来てしまうお肌のように、乾燥してゴワゴワになってしまったお肌を柔らかくしてくれるローションです。

柔らかくなったお肌に、スキンケアは優しく入っていくので、清潔でもっちり保湿されたお肌によみがえってくれるわけなんです。

このように考えてみると、ブースター化粧水はニキビ肌の人だけでなく、お肌に潤いがなくて困っている人に向いているんですね♪

もちろん乾燥肌だけでなく、お手持ちの化粧水が馴染まなくなった人、シワやシミに悩む人、メイクのノリがイマイチになったと感じる人などなど、、、ブースター化粧水は向いています。

考えてみるとオールマイティーなお肌トラブルに、効果があるみたいです^^;

ブースター化粧水は、トラブルがおきてしまって慌てたところ、すぐ隣にすブースター化粧水があって助けてくれる、、みたなそんな化粧水かもしれません。

888

なぜ乾燥が止まらないの?ブースター化粧水の効果はウソなの!?

778164
ブースター化粧水の良いところは、潤いをキープしてくれるところ(^^♪、、なのですが、時々、ブースター化粧水を使ったら、乾燥が酷くなった!という口コミを見かけます。

コレってお肌に合わなくて使い続けていたり、効果を出したくていっぱい使いすぎたりするのが原因だと私は思うんです。

お肌が敏感な人の場合は、合わないかもしれませんよね。でも、優しく使ってあげるとキチンとお肌は答えてくれるはず(^^♪

洗顔だっておんなじです。ニキビが出来てしまったから、清潔にしないといけないと洗顔しずぎると、逆に乾燥しすぎてしまうんです。

洗顔料もニキビ専用の優しくて洗浄力の高いものを選ぶと良いですよ♪別のページに、ニキビ肌の方の洗顔料選びをまとめています。

↓ ↓ ↓

【ニキビ用専用石鹸】間違った洗顔料選びしていませんか?

888

今のスキンケアでは、ニキビがなかなか改善されないなぁという方は、「ニキビケアには保湿が一番大切!!」ということを頭の片隅に置いて、ブースター化粧水でお肌の保湿をアップさせることをメインに考えてみてください。

なぜなら、オイリー肌でニキビが出来いる方でも、お肌の内部では乾燥(インナードライ)していることが原因で、ニキビが出来たり、オイリー肌になっている可能性もあるからなんです。

ここまでお伝えしてきたように、ニキビケアにはコレ!!と思い込んて突き進んできたのに、うまくいかなくて、真逆のスキンケア(保湿にこだわり)する方法は、どこか恋愛と似ている気がしませんか?(#^.^#)

押してダメなら引いてみろ!みたいな恋の駆け引きにそっくりでしょ?恋する女の子はキレイってこういうことかもしれないよね(◍•ᴗ•◍)♡
888

その結果はブースター化粧水の効果のお陰だったんです♪

778163
結論から言ってしまうと、、ブースター化粧水のお陰だと私は思います。コスメマニアの私もビックリしてしまいました。

実は、先日不覚ながら、私は痛みを伴うあごニキビが出来てしまったんです。

ブースター化粧水を使うのをさぼっていたのに、ピンチになると助けを求めてしまう、、ちょっと私、ズルいですね^^;

焦らずに、手のひらにブースター化粧水を数滴のせ温め、優しくプッシュしました。その後、いつものスキンケアも同じく優しくお肌にのせました。

DSC1043-1024x819
翌日、痛みは治まりましたが、ブツブツは消えていません。

コレ、私の実話(本当に昨日のこと)なので、リアルなお話です。

私はアラフォーなので、思春期ニキビと違って大人ニキビ。大人ニキビが出来る人ってどこか忙しくて、毎日忙しいイメージですよね?

なので、、ブースター化粧水を使ってほっこり、癒されてもいいのかなって思います。

ブースター化粧水は、お肌を柔らかくする効果があります。スキンケアの馴染みが良くなったお肌はふっくらお肌に変身♪

赤ちゃんみたいなお肌って言ったらウソになるけれど、いつもと違うお肌に変わると嬉しいですよね(^^♪

888

まとめ~癒しを求めてニキビ肌にもブースター化粧水を♪~

3cd023109739d2a9246615a1a78f0109_s
 

私はこのレポートを書き始め、ニキビが出来るお肌の持ち主は、繊細な心の持ち主のイメージなのかな?って思いました。

気持ちやゆとりがお肌のコンディションを左右するんですものね。

ちょっとしたことで、ニキビが出来てバランスを崩してしまうんです。

ブースター化粧水は、いつも使っている化粧水のための化粧水。お肌を柔らかくする効果があって浸透力を高めます。

その効果はふっくらお肌で心を満たすもの、、するとニキビも自然によくなります。相乗効果ですよね♪

ビタミンC誘導体配合のスキンケアがニキビ跡のクレーターのボコボコに良いみたいですが、保湿作用はないそうです。

成分はしっかりと見極めてみたほうがいいかも!?しれませんよね^^;

気をつけないと、お肌に刺激を与え過ぎてしまうこともあるんです。

お肌に優しくて悪いことは絶対にないと私は思います。

ブースター化粧水はあなたにモチモチ感をお届け出来ると思います(^^♪

あなたのお肌にピッタリのブースター化粧水がきっと見つかるはず!!その感覚を是非、楽しんでくださいね(^_-)-☆

当サイトおススメのブースター化粧水はコチラです♪

リプロスキン

※リプロスキンはお肌に優しい無添加(着色料・鉱物油・パラベン・アルコール)化粧水です!!

>>キャンペーンの詳細情報をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント
    error: Content is protected !!