ニキビくん.com – 思春期~大人のニキビの悩みをスッキリ解決!

【リプロスキンとプロアクティブ】ニキビ跡に効果があるのはどっち?

LINEで送る
Pocket

この記事は約 8 分で読めます。

 

432280


ニキビ跡を消したりやニキビを治すのには、
  • プロアクティブ
  • リプロスキン
はどっちがよりいいですか?値段や効果(成分)を考慮して決めたいと思っています。

この2つのニキビ化粧品、気になりますよね?

ニキビへの成分や効果はもちろんですが、お値段も気になります^^;

プロアクティブもリプロスキンもどちらも60日の返金保証がありますので、安心して始められると思います♪

プロアクティブもリプロスキンもニキビを予防するのには凄く良い製品だと思います。

でも実は、この二つの商品は同じニキビケアでも目的が違うんです。簡単にお話しすると

ニキビケア➡プロアクティブ

ニキビ跡ケア➡リプロスキン

という感じで使い分けると良いかなぁと思います♪♪

コチラのレポートでは、プロアクティブとリプロスキンのそれぞれの魅力をお伝えします。お楽しみに(^_-)-☆
◆ライター紹介
はニキビ専門の美容ライターをしていますマコと申します。自分で言うのも何なんですが、繊細な心の持ち主でして大人ニキビがブワッと出来ることも…でも、美容ライターになったおかげで、今ではニキビが出来ても対処できるようになったかな。皆さんにお役に立てるよう頑張りますので宜しくお願い致します。

『リプロスキン』はどんな化粧水なの?ニキビ跡への効果は?

778163
リプロスキン(販売元:株式会社ピカイチ)はプロアクティブのようにCMでみかけることはありませんが、ニキビケアの通販ではとても人気のある商品で、導入型柔軟化粧水(ブースター化粧水)です。

プレ化粧水と言ったらわかりやすいかもしれませんね♪

※ブースター化粧水(プレ化粧水)とは♪♪
↓ ↓ ↓
プレ化粧水とは?その効果を教えて!!

リプロスキン
上の写真はリプロスキンのネットでの広告です。

コレを見ると、

「またニキビをつぶしちゃった…」

と書いてあるのでニキビ後の化粧水ということがすでに分かりますね♪♪

つぶしたニキビにOKにつけるということは、低刺激でなくては困ります^^;

着け心地としては、サラリとしててお肌にノンストレスという感じです。

スーッとした清涼感とか、濃厚さがないのでつけている方はコレで大丈夫なの?と逆に不安になるくらい優しすぎます。
*物足りなくてもニキビの化粧品選びには優しさは必須なんですよ♪♪

rsk-photo-38-1024x680
ニキビ後にはニキビを繰り返さないことが一番だと私は思っています。繰り返すことでニキビ跡の赤みや色素沈着、クレーターなどの原因になります。

リプロスキンのニキビケアは
  • お肌を柔らかくする➡お肌ターンオーバーを促す
  • お肌に潤いを与える➡毛穴に皮脂が詰まるのを防ぎニキビの出来にくい肌にする。
リプロスキンはお肌を健やかにし、ニキビを繰り返さないお肌にします。

なので、プロアクティブのようにニキビの予防ケアと言っても間違いないですよね♪

先ほどもお話ししたんですけど、リプロスキンってお肌に優しすぎて効果が出るのが遅いんじゃないの??と思ってしまいますね。

実際に、ニキビの跡に効果を感じた人は使用から3ヶ月位という方が多いです。やっぱりちょっともどかしいです^^;

でも、ニキビ後のケアに必要なのは、スキンケアももちろんなんですが根気が必要なんです。

gif (1)
根気よくケアをすればコチラの写真のようにプルプルお肌になれますよ(^_-)-☆
*私の友人のお肌です♪彼女には許可を得て掲載しております。

ただ、リプロスキンにはグリチルリチン酸という成分でニキビの炎症を抑える効果があるので、今出来てしまったニキビへの効果は早いと思います!!

しかもお肌に優しいので、お肌にノンストレスにジワーッと効きます☆彡

つまり、

リプロスキンは今出来ているニキビとニキビ後への両方の効果があります!

潰したニキビ後のケアどうする??

リプロスキン

『プロアクティブ』の効果は嘘?ニキビ効果はあるの??

10001_16
ニキビができたら
  • 塗り薬には『クレアラシル』
  • スキンケアと言えば『プロアクティブ』
    (販売元:ザ・プロアクティブカンパニー株式会社)
どちらもCMなどで宣伝もされている、みなさんのお馴染みのケア商品ですよね♪
上の写真は実際に商品が届いたときのものになります。

このプロアクティブ写真を見ると、コレを使ったらニキビがすぐに治ってしまう感じがしますね(^^♪

ニキビへの効果はあるの?と聞かれると、

プロアクティブはニキビへ効果はあります!!

と、私は答えます。

ここで、プロアクティブのニキビへの効果を確認してみましょう♪
  • 洗浄力が高いので➡ニキビの原因の皮脂を落とし、
  • 殺菌力が高いので➡アクネ菌の繁殖を抑えます。
この2つの効果は、ニキビケアに大切なことなんですが、どちらかというとプロアクティブはニキビ跡のケアというよりもむしろ、ニキビの予防のためのスキンケアかなぁと私は思うんです♪♪

プロアクティブは洗浄力や殺菌力の高い成分がゆえ逆に、ニキビなどが出来ている敏感な部分が赤くなっただとか、ヒリヒリするという口コミを沢山みかけます。ちょっと刺激が強いのでしょうね^^;

なのでイメージとしては、

プロアクティブはニキビを治すには予防を大切にしている商品!!

こんなイメージかなぁと思います(^_-)-☆

プロアクティブやリプロスキンよりも皮膚科??

usa
これまで、プロアクティブもリプロスキンもニキビによいスキンケアだとお話ししてきました。

それに偽りは全くありません。

でも、皮膚科に一度見てもらった方が安心する可能性もあると思うんです。

皮膚科で処方されるニキビの塗り薬のディフェリン』は、平成20年に、ニキビ治療の新しい塗り薬・外用薬として認可されたお薬です。割と新しい薬です!

しかし、副作用でヒリヒリしたり痒みが我慢できなくて使用をやめてしまう人も少なくないそう^^;

折角の新しい画期的な薬が出来たのになのになぜこのように使用をやめてしまうのだろう…と考えてみたんです。

ディフェリンの効果

2699711Q1027_003引用元:https://www.qlife.jp/meds/rx13964.html


  • ニキビの原因となる皮脂分泌や毛穴のつまりに作用し、今まで処方されていた抗菌薬にはなかった“毛穴の詰まりを取り除く効果”があります。
 

よく読んでいただけるとわかるのですが、私が今まで説明してきたプロアクティブの効果(ニキビ予防)と変わりはないんですよね。

ニキビ跡(赤み・色素沈着・クレーター)には効果はないようです^^;

プロアクティブはお肌が敏感になっていると、ヒリヒリ感や赤みが酷くなったという口コミも沢山ありました。

お肌が落ち着いてきたころから効果を発揮するスキンケアでニキビを予防する効果は抜群です。

つまり、お医者様が出す塗り薬も、スキンケアで治す方法も似たところがあります。

ただ、皮膚科に受診すると保険も使えるので負担は減りますよね。

また、スキンケアを使ってニキビを改善するために、プロアクティブやリプロスキンを購入したら両社とも返金保証60日があって、返金してもらえるので安心です♪

一方のリプロスキンの効果(コチラで詳しく説明しています。)は、お肌に負担が少なくお肌を改善していくので、塗り薬で症状が治まったら使う化粧水用に使ってもいいかもしれません(^_-)-☆

888

リプロスキンとプロアクティブ!あなたのニキビにあっているのはどちら?

081806
ニキビケア製品のプロアクティブとリプロスキンのニキビへの効果についてまとめとなります。

冒頭でもお話しさせていただきましたとおり、ニキビへのアプローチが2つの製品で違います。

簡単に言うと、

ニキビケア➡プロアクティブ
ニキビ跡ケア➡リプロスキン

わかりやすく言うと、このように分けることが出来ます。

なので、あなたのニキビのお悩みで選ぶと良いと思います(^_-)-☆

両タイプにいえること、ニキビケアの基本は、余分な皮脂を落とすこととアクネ菌を増やさないことです。

どちらの商品も、基本は変わらないのでニキビ肌には良い製品だと思います。

ただ、お肌が弱っていてお肌に負担をかけたくないというなら、初めは低刺激のリプロスキンがおススメです。

なぜかと言えば…

いくら高価な美容液を使っても、お肌の土台の潤いが必要だからです。

リプロスキンは保湿重視なので、実はスキンケアの基本なんですね♪一からの土台作りです!

そして、お肌の調子が整った時点で、プロアクティブに変えるのも悪くないかもしれないですね(^_-)-☆

さらに、プロアクティブは強い洗浄力と殺菌力なので、皮脂分泌の多い男性や思春期ニキビに向いているかもしれません。

ただ、あんまり症状が酷いときは皮膚科の受診をすると安心するかもしれません。一時的な対処はしてくれると思います。

一時的ニキビは良くなるかもしれませんが、ニキビ後のケア(スキンケア)は一生の付き合いになります。

ご自分にあうスキンケアが見つかりますよう心からお祈りしています。

潰したニキビ後のケアどうする??

リプロスキン

あとがき

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

ニキビケアは一日にして成らず!!

私自身も凄く身に染みる言葉です。だってスキンケアは毎日の積み重ねですものね。

リプロスキンもプロアクティブも通販なので、少し冒険するような気持になるかもしれません。

しかし、両社とも公式サイトからの購入で60日の返金保証がついていて安心です。

それぞれキャンペーンやサービスが臨時で行われているときがありますので、その際にはコチラのサイトでも情報をお伝えさせて頂きたいと思います。

 

ニキビ・ニキビ跡ケア化粧品部門で5冠獲得☆彡

リプロスキン

>>キャンペーンの

詳細情報をチェックする!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント
    error: Content is protected !!