ニキビくん.com – 思春期~大人のニキビの悩みをスッキリ解決!

ニキビで顔が赤いのはBBクリームで「治す」って本当?

LINEで送る
Pocket

この記事は約 5 分で読めます。

SponsordLink

642355
ニキビのせいで、人から顔が赤いと思われるのはイヤですよね。

でも、BBクリームがあれば顔が赤いのを隠せる上に、ニキビを治すことができちゃうんですよ♪

最新のニキビケアは、見た目もしっかりカバーしながら治すのが常識です☆彡

 

ニキビで赤い顔はBBクリームがあれば「なかったこと」にできるのです!

雑誌を見ると、お肌のキレイなモデルさんや女優さんが多くて、自分に自信がなくなっちゃいますよね。

女性は特に、自分の見た目を気にしてしまいますから、ニキビの炎症で顔が赤い状態も今すぐに治したい!と願う方が少なくないと思います。

そのような時はBBクリーム賢く活用することで、ニキビを隠しながら治すことができちゃいますよ♪

 

BBクリームの特徴

「ファンデーション」+「美容成分」
  • ドイツ発祥のお肌を保護するクリームが、韓国で改良されてファンデーション機能が追加されたもの
  • このテクスチャーの便利さが、爆発的な人気を呼び、日本でもBBクリーム人気に火が付いた
 

ファンデーションは油分で構成されているものが多いので、お肌に塗るとキレイに見えますが、皮膚呼吸を妨げるというデメリットもあります。

しかし、BBクリームはお肌を美容成分で保護しながら、見た目も美しくすることが可能です。

そのため、ニキビの上に優しくBBクリームを乗せることが可能となり、それによりニキビを隠してニキビの存在をなかったことにできてしまうのです♪♪

 

ニキビの赤い顔が隠せるとニキビ改善に相乗効果が出る秘密

BBクリームの成分のうち、美容液成分は「ニキビ改善」というよりも「保湿」や「アンチエイジング」の方に重点を置いているものが多いです。

しかし、BBクリームにニキビケアの表記がなくても、ニキビケアを目的としてBBクリームは積極的に使うべきなのです。

なぜなら、特に大人ニキビの一因は乾燥傾向からの皮脂の分泌過多によるものが多く、ニキビが出る前のもともとの肌質に対するスキンケアを行いながら、ニキビの赤い状態を隠した方が治りは早くなるからです。

また、あなたが鏡で自分のお顔を見た時に、BBクリームのカバー力で「ニキビが上手に隠せてる♪」と思えることで気分が上がります。

女性なら共感してくれる方が少なくないと思うのですが、自分のお肌の調子が良いと感じられると心もウキウキしませんか?

それをBBクリームでニキビを隠すことで ”キレイなお肌を先取りして得たような気分を味わう” ことで、ニキビも治りやすくなるという心理的な相乗効果が実は大きかったりします。

その理由は、ニキビの大元の原因の中にはストレスを強く感じることでホルモンバランスが乱れて、皮脂の分泌に影響が出ることもあるからです。

 

ニキビを治すためにBBクリームを使用する際の注意事項とは?

BBクリームには美容成分も含まれていますが、ファンデーション成分も含まれていますので一日の終わりにはきちんと落とす必要があります。

ニキビを治すためには、昼間のスキンケアと夜の寝ている間のスキンケアはきちんと分けてしっかりと行った方が治りも早くなる傾向があります。

しかし、しっかりとメイクを落とそうとして洗浄力の強いクレンジングや洗顔料は、大人ニキビに対してはNGであることが多いので注意が必要です。

ニキビを隠しながら治すためにBBクリームを使用する際の、メイク落としの選び方にはオススメがあります。

それは、W洗顔が必要のないクレンジングジェルを使うことです。

理由は泡洗顔の場合、洗浄成分に石鹸素地を使用していると、洗顔後に一時的にお肌の表面がアルカリ性に傾いてしまうことに起因して、お肌の乾燥を招いてしまうからです。

そのような泡立つ洗浄成分が入っていない、美容成分がたっぷり入ったクレンジングジェルでBBクリームなどのメイクを滑らせるように落とす方が、お肌の潤いを守ることができて、ニキビへの刺激を最小限に抑えることが可能となるのです。

そして、メイクをオフした後は保湿とニキビケアができるスキンケアで、ニキビの炎症部分だけではなくお顔全体を潤してあげてから寝るとニキビの改善も早まると思いますよ♪♪

 

まとめ

  • ニキビで顔が赤いのはBBクリームで隠しながら治すことが可能
  • BBクリームはファンデーションと美容成分が含まれているためニキビも優しく隠すことができる
  • 自分のお顔を鏡で見た時に、ニキビがキレイに隠せていると思う心理効果はニキビ改善を早めることができる
 

よしこ先生から一言

よしこ先生
「 BBクリームをオフするクレンジングジェルは何が良いのですか?」と読者の方からご質問をちょうどいただいていました。

よしこ先生が様々なクレンジングジェルを試した結果、チェルラー パーフェクトクレンジングジェルという卵の内側の皮を美肌保湿として使っている香りの良いクレンジングジェルが最も使い勝手がよくてW洗顔もまったく必要なく潤いを保てる製品でした☆彡

ご質問者の方にもこのように回答させていただいてましたよ♪

洗顔後のしっとり感は本当に抜群でBBクリームと相性がよかったです!

SponsordLink

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント
    error: Content is protected !!