ニキビくん.com – 思春期~大人のニキビの悩みをスッキリ解決!

プロアクティブでニキビは治るの?口コミ+効果+成分の3つを検証!

LINEで送る
Pocket

この記事は約 20 分で読めます。

プロアクティブ WEB激安キャンペーン

プロアクティブ

↑↑↑

60日間返金保障付きで安心♪


プロアクティブ 口コミを本音で評価します!!

「ニキビケアの人気No.1製品」といえば、TV CMでも有名な プロアクティブ+(プラス) だということはご存知かと思います。 プロアクティブがなぜこんなに人気が高いのか?

答えは、単にTVやCM等で知れ渡っているからだけでなく、製品力が極めて高くリピーターが続出しているためであることがわかりました。

※「継続使用したい」と回答:100%/2014年インテグラス株式会社調べ(公式ページより)

プロアクティブ 口コミを本音で評価している記事だけ読みたい方はコチラ☆彡

↓↓↓↓↓↓↓

プロアクティブの口コミを本音で評価します!!(ちょっと辛口)


ここでは、このことを証明すべく「口コミ」「効果」「成分」の3点について、プロアクティブの製品力を徹底検証してみました。

以下、それぞれの検証ポイントを示します。

① 口コミ

単にインターネット上のデータを集めるだけでなく、私の美容ライター経験を基に質の高い口コミ情報だけで厳選して検証を実施。

⇒ 結果、プロアクティブがニキビ改善によかったという人とそうではない人には、◯◯の差△△△の使い方の違いが大きく影響していることが判りました。


② 効果

専門美容ライターである私が実際に製品を購入し、約3ヵ月間に渡って製品を使用。その効果を完全レポート。

⇒ どの肌質の方でも、プロアクティブでニキビ改善効果を高める方法を導き出しましたので、ご期待ください!


③ 成分

美容成分と栄養成分の両面から、徹底的に有効成分を分析。効果効能を調査。

⇒ ほとんど知られていませんが、プロアクティブ+(プラス)の洗顔料は美容液とほぼ同じ成分で構成されているので、お肌を守りながらニキビ改善ができることが判明しました!

 

プロアクティブをご紹介されているサイトは数多くありますが、このような切り口で徹底した検証を実施し、分析・評価結果を公開しているところはないと思います。

それゆえ、プロアクティブの購入をご検討されているお方は、最後までジックリと本記事をお読みいただき、購入をご判断されればと思います。

 

自己紹介

私の名前は「よしこ」と申します♪♪

yoshiko
当サイト「ニキビくん.com」の中で、ニキビ改善・美肌ケアの専門家として記事を担当させていただいております♪♪

36歳になり、世間ではアラフォーと呼ばれる世代に突入してしまいましたが、これまでお肌にいいことを試してきた成果が出てきまして、年齢の割に「お肌がキレイ」と褒めていただくことが多くてありがたいと思っています。

しかし、そもそもなぜニキビ改善に興味を持ったのかと申しますと、実は私自身、小学五年生頃から出始めた、ひどいニキビに長年悩んできた経緯があったからなのです。

特におでこと頬(ほほ)、それに顎(あご)にニキビがたくさん出てしまい、多感な10代の時期は全く自分に自信が持てずにいました。

※どの部位もお顔の中で面積の広いところですから、目立ってしょうがなかったです^^;

 

10代って、ほら、、すっごく恋愛に多感になりますよね?

私は、ニキビの悩みから恋愛に積極的になれませんでした…。

初めて恋人ができたのも、当時仲良しだった友達グループ6人の中で一番遅かったものです。

小学校高学年の頃からずっとニキビに悩んできた分、逆にこれまでの約25年間ひたすらニキビ改善に良いことや美肌ケアについて、徹底的に研究を重ね、実践し続けてきました。

むしろ今では、ニキビに悩んだ経験のおかげで、お肌のことに詳しくなれたと思えるようになりました。

今まさにニキビのことで悩んでいらっしゃるあなたに、お肌を美しく回復させる方法や考え方を、自信を持ってお伝えできるようになったと思います。

ニキビ改善のことをお伝えすると、相手の方からアドバイスの最後の方にはいつも、「よしこ先生」と呼んでくださるようになり、ありがたい気持ちでいっぱいになります♪♪

 

そんな私が今回、ニキビケアNo.1と言われているプロアクティブの「口コミ」「効果」「成分」を、ニキビ改善・美肌ケアの専門家としての考察のみならず、実際に使ってみた感想(体感レビュー)もしっかり盛り込みますのでご期待ください(*^^*)

 

口コミ情報 検証結果

ネット上にどのような口コミがあるのか、「プロアクティブ」「口コミ」という複合の検索キーワードで調査してみました。

 
掲載サイト 口コミ数
2ch 165件
@cosme
(アットコスメ)
739件
Yahoo!知恵袋 320件
当サイトでは、上記の口コミ情報から信憑(しんぴょう)性の高いものを抽出して、ご紹介したいと思います。

以下に抽出条件を示します。

 

≪抽出条件≫
  • プロアクティブを実際に使用した本当の口コミであること(偽装でないもの)
  • 実際に使用している方の中で、3ステップセットなどをモニターとしてプレゼントされて、口コミを書いている方は除外
    ※良い口コミしか書かない傾向にあるから
  • 良い口コミでも悪い口コミでも、「なぜそのような感想になったのか」という理由がきちんと明記されていること
    ※単に良い/悪いだけを書いているだけのものは除外
上記3つの条件に合致した口コミの中から、私自身が「これはイケける!」と思えたベスト10の良い口コミと、「これは最悪!」と思えたワースト10の悪い口コミを厳選!!

ここでいよいよ、口コミのランキングを発表しますので、ご期待ください!!

 

良い口コミ☆ベスト10

no1_5010日程度で口元に大きくできてしまったニキビが、跡を残さずにキレイに消えた。
(「Yahoo!知恵袋」より 30代 女性)

no2_50電動洗顔ブラシでしっかり洗えたのがよかった、2週間程度で顎ニキビがかなり治ってきた。
(「Yahoo!知恵袋」より 10代 男性)

no3_50プロアクティブの化粧水で肌がキレイになった。
(「2ch」より 年齢不明 女性)

 

第4位~第10位まで
  • ベタつかずさっぱりした使い心地がとてもよかったし、ニキビの治りも早くなった。(「@cosme」より 30代 女性)
  • CMを見て気になったので使ってみたら、肌がつるつるになった。(「@cosme」より 20代 女性)
  • 僕はプロアクティブを一週間前から使ってるけど、かなり効いてる。(「2ch」より 年齢不明 男性)
  • プロアクティブは個人差がありますが、私は説明書の記載通りに使ってみて、かなりよくなりました。(「Yahoo!知恵袋」より 20代 女性)
  • 皮膚が薄い体質の方はヒリヒリするかもしれませんが、私はプロアクティブを目の周り以外に使ってみて大丈夫でした。(「Yahoo!知恵袋」より 20代 女性)
  • 以前のプロアクティブは乾燥がひどくて、使用中止にしました。新しくなったプロアクティブプラスをなんとなく使ってみたら、これは私の肌に合っていたようで、吹き出物が減ったように思います。(「@cosme」より 30代 女性)
  • うちの息子が使用しています。肌のポツポツ赤いのも減り、毛穴汚れも綺麗になったみたいです!(「@cosme」より 40代 女性)
 

悪い口コミ★ワースト10

bad_no1_50
効果が無ければ返金のうたい文句に騙されちゃ駄目。肌荒れの症状が出た人は一人二人じゃないよ。自分もそうなるかもって考えてみて。それでも買うの? (「2ch」より 性別年齢不明)

bad_no2_50
ここの送り付け商法が酷い。 数年前からネット上は苦情だらけみたいだけど、こんなこと許されるの? うちも危うく引っかかるとこだったわ。 (「2ch」より 性別年齢不明)

bad_no3_50
ブラシはお肌を傷つけるから、使わない方がいい。(「Yahoo!知恵袋」より  30代 女性)

 

第4位~第10位まで
  • イマイチ、ニキビがよくならない。(「2ch」より 年齢不明 男性)
  • プロアクティブの美容液で肌がかぶれた。(「2ch」より 性別年齢不明)
  • 肌が弱っている方は使わない方がいい。(「@cosme」より 20代 女性)
  • ライン使いは肌が乾燥するので、単品使いがいい。(「2ch」より 性別年齢不明)
  • 前は使っていたが、私の肌には合わなくて赤くなった。(「Yahoo!知恵袋」より 20代 女性)
  • ニキビが悪化しちゃったので、もう使いません。(「@cosme」より 10代 女性)
  • 使い心地が最悪で、返品と返金をしてもらった。(「@cosme」より 20代 女性)
  • プロアクティブのCMに出ているタレント見ると、「本当かよ?」ってイラっとする。(「2ch」より 性別年齢不明)
 

・・・なるほど、口コミには「良い」という人もいれば「悪い」と言う人もいますよね。

 

プロアクティブの口コミで書かれている効果を検証

プロアクティブは本来、思春期ニキビに効果が高いイメージがありますが、20代以降の大人ニキビ対策でも、ニキビ改善を実感した方もいることもわかりました。

しかし、それに対して「ニキビが治らない」「乾燥を感じた」などのマイナスの口コミもありました。

プロアクティブをまだ使ったことがない方にとって、悪い口コミはとても気になりますよね。

しかし、今回口コミを徹底調査した中で判明したのは、悪い口コミは2ch(2ちゃんねる)に掲載されている割合が多かったことです。

ですので、悪い口コミの信ぴょう性は、あなた様自身でご判断ください。

また、肌質に個人差があることを考慮すると、製品に対する評価が分かれるのは当然のようにも思います。

 

肌質の個人差とは?

  • 普通肌
  • オイリー肌(脂性肌)
  • 乾燥肌
  • 混合肌
  • 敏感肌
  • インナードライ肌(隠れ乾燥肌)
細かく分類すると、これだけ肌質の種類があります。

つまりニキビが出る前の、土台となっているお肌の状態によって、製品の体感・効果の感じ方が違うことにご理解いただける思います。

このような、肌質には個人差があることを踏まえて、冒頭でお伝えしました、プロアクティブが良いという口コミと悪い口コミは、「◯◯の差と△△△の使い方の違いがあったから」というのは、実は、

 

保湿の差

ブラシの使い方の差

 

これらの違いがあったからだと、口コミを検証してみた結果わかりました。

そこで、個人差のあるお肌の状態を考慮して、共通の悩みであるニキビを改善するために、プロアクティブを効果的に使うには、どのように保湿することとブラシの使い方を工夫すればいいのか、私のお肌で検証してみることにします♪♪ 

 

実際に効果を検証!体感レビュー

ニキビ改善とお肌の潤いを保つことを意識して、私が実際にプロアクティブ+(プラス)を使ってみた感触がどのようなものだったのかをお伝えしていきますね。

私は、3ステップセットに電動洗顔ブラシ(シリコンブラシ付)&ローラー付き美容液のプレゼントをチョイスしてみました♪♪

まず最初に、プロアクティブ+(プラス)に対する評価の変遷を発表します!!

 

プロアクティブ+(プラス)の評価 by よしこ

使用前:

CM等の広告宣伝力で売れているのかな?という印象を持っていた

使用開始直後:

お肌に大きな変化はなし、でもテクスチャーは良い香り

 

使用開始1週間後:

「普通の基礎化粧品セット」という認識

口コミで多い、プロアクティブを使用すると乾燥するというのは

化粧水をいつもより多めに使用することで全く問題なかった

使用開始2週間後:

お肌にそれほどは変化ないが、自分の手で

お顔を触ってみると、前より感触がよくなった気がする

電動洗顔ブラシは鼻の毛穴洗浄に効果抜群だと判明する

 

使用開始1か月後:

時々出ていた顎ニキビ(大人ニキビ)が急に減った印象

なぜこのような評価をしたのかがわかるように、プロアクティブ+(プラス)の体感を詳しくレポートしていきますね♪♪

 

プロアクティブ+(プラス)の秘密をついに大公開!?ブラシも徹底検証します!

使用前と使用開始直後

プロアクティブ+(プラス)を使う前は、「CMが有名なニキビケア製品」というイメージが強くて、プライベートのスキンケアとして使ったことはありませんでした。

そんな私が、プロアクティブ+(プラス)を初めて手に取った瞬間、衝撃を受けました。。。

10001_5

※自宅に到着した3ステップセット♪

プロアクティブのテクスチャーの香りは、なんと!有名ファッションブランド「AZUL by moussy(アズールバイマウジー)」のお店に入ったような、とってもいい匂いがするではありませんか!

※香りの感じ方には個人差があります。

これは不意打ちでしたし、好印象でした。

 

使用開始1週間後

しかし、評価の項目のところにもあるように、使用開始後一週間後の感覚は「普通の基礎化粧品セット」という以上の変化を感じられなかったのです。

プロアクティブを使う前に持っていた製品イメージである、

 

「やっぱり、CM広告力が強い製品なのかな」

 

と、ちょっぴり思いつつも、MOUSSYの香りをスキンケアタイムに楽しみたいという動機により、せっかく体験レビューを書かせていただくのだから、まず30日間は使い続けてみようと思ったのでした。

実は、少し前にできてしまった顎ニキビが、プロアクティブの体感レビューのためになのか、ニキビ跡になってしまっていました。汗

我ながら、ニキビと美肌のプロとして体張ってるな・・・と思ったことは、ここだけの話としまして^^;;;

でもこのニキビ跡は一週間目では全く変化がなかったので、そのまま経過観察です。

プロアクティブの口コミで、マイナス面として目立っていたお肌の乾燥を感じるというものですが、私の場合、元から使用していた化粧水をたっぷり使いながら3ステップセットを使ったため、全く問題ありませんでした。

化粧水もニキビケアができるものの方がいいと考える方は、トータルケアセットまたはティーンセットには化粧水「リバイタライジングトナー」が含まれていますので、年齢に応じてこのどちらかを選ぶといいと思います。

※この点は後述の「効果」の章のところに詳しくレポしますね!

 

使用開始2週間後

プレゼント品としてチョイスしたスキンクーリングセラム(非売品、ローラー付き美容液のこと)は、ローラー状の特殊な形をしています。

10001_16

※「単品買いできない」というプレミア感は「パネェ(半端ない)」と思いました。笑

 

最初、どのように使うのか不思議な気持ちになりつつ、そのままお顔の気になる部位に塗り塗りして、ひんやり感を楽しんでいました♪

しかし、このスキンクーリングセラムは非売品で新しいものを単品で買えないため、ここである思考を働かせます。

 

「長持ちさせたい」

 

という女子的節約の願望によって、顎・フェイスラインだけに使用することに、使用開始二週間目のこの時期から切り替えました。

でも、顎・フェイスラインのカーブにこのローラーがものすごくフィットすることに同時に気づきました。

また、フェイスラインにこれを仕上げのスキンケアとして使用すると、私の場合つやが出るのです。

お肌につやが出ると、フェイスラインがしゅっと引き締まった印象になるので、これにはものすごく重宝しました♪♪

※ローラー付き美容液が、週2~3回の使用を推奨していることを、なんと使い切ってから気づきましたが、毎日使っても特に問題ありませんでした^^;

 

電動洗顔ブラシのカスタマイズ使用で毛穴洗浄までできた!

電動洗顔ブラシは、脂性のティーンの方に向くのかな?という印象からアラサーすぎた大人ニキビの私は、すぐには使いださなかったのです。

しかし、プロアクティブ使用開始2週間が過ぎてからチャレンジしてみることにしました。

10001_21

※唇のカサカサを優しく取り除いて、なめらかにすることもできました♪

そして、シリコンブラシの意外な使い方で毛穴の角栓をごっそり取ることに成功しました♪♪

それは、電動洗顔ブラシのスイッチは入れずに、そのまま鼻の毛穴に詰まった角栓を優しくかき出すように洗う方法です。

プロアクティブはニキビ改善のために医薬部外品ですが、ニキビが出やすい方は毛穴の角栓詰まりも気になる方が多いと思うのです。

ニキビの一因は、毛穴の中に過剰分泌された皮脂でもあり、それがニキビにならなかったとしてもそのまま角栓となってしまうケースもあるからです。

そのようなときは、ニキビケアと一緒にシリコンブラシで毛穴洗浄を行うとつるつるの陶器肌になれることに気づきました。

ここでの注意点は、泡立つタイプの洗顔料(プロアクティブ以外のもの)をしっかり泡立てることと、鼻の部分のみに使用範囲をとどめることです。

この方法は別ページ(※内部リンクを貼る、現在工事中です)にも詳しく記載していますので、ニキビと毛穴の両方が気になる方は、プロアクティブの3ステップセットを上手に活用することで、美肌を手に入れられると思います!!

 

使用開始1か月後

3ステップセットの量が30日間に設定されている意味を、自然に体感できる日がついにやってきました。

いい意味でプロアクティブ+(プラス)の実力に裏切られた気がします。

「ニキビケア№1」というのはキャッチコピーだと思い込んでいましたが、そうではなかったことが、自分のお顔のお肌の手触りによって証明されました♪♪

プロアクティブを使用する前と比較すると、ニキビができにくくなったことと、もしちょっとニキビが出没しても治りやすくなったことを実感しました。

そのため、リキッドファンデーションを塗るときに、「塗りやすい」「お肌の表面のコンディションがとてもいい」と感じました。

使い始めた当初は、はっきりした変化がお肌に見えなくて、そのままニキビ跡も鎮座した状態でした。

でも、お肌のターンオーバー(=生まれ変わり)のサイクルに合わせてプロアクティブを使用することで、リニューアルされてから強化された美白成分もお肌に徐々に浸透して効き目が出たように思います。

これまで数々のスキンケア製品をプライベートでも、体感レビューの執筆でも使わせていただいてきましたが、ほとんどのお化粧品・医薬部外品は使用開始から最大でも2週間程度で効果を感じるものが多かったのです。

しかし、プロアクティブ+(プラス)は「全く違った」と表現してもいいのかもしれません。

ニキビケア人気№1の理由の片鱗(へんりん)が、少しだけ見えて来た気がしました。

 

 

≪よしこのつぶやき≫

ニキビとはそもそも、皮膚に炎症が起きている状態ですよね。

それが、プロアクティブをニキビ改善のために使い始めて瞬時に、ニキビが消えるようなことがあったら、それは逆に強いお薬のような成分が入っていると疑った方がいいかもしれません。

もちろん、ニキビに有効成分をさっとひと塗りして、ものの10秒で消える魔法があったとしたら、絶対にうれしいと思います。

でも、それが強いお薬だった場合、副作用の心配や逆にお肌に負担がかかることも懸念されると思いませんか?

ましてや、目立つお顔に、強い成分の副作用で色素沈着を起こすなんて事態は「避けたい!」と思う方が少なくないはずです。

そのため、お肌に優しいこととニキビ改善という2つの要素を同時に実現できるスキンケアの方が、長期的な美肌ケアには良いと今回プロアクティブの良さを理解して、改めて思いました。

 

 

 

・・・だからこそ、です。

「すぐに効果が出た!」というものではなく、30日間で徐々にニキビ改善の効果が出たプロアクティブは、本当にニキビに悩む方々のために作られたものだと言えます。

その証拠に、3ステップセットに同梱されていた「プロダクト カタログ」の表紙を開いてすぐの2ページ目のところに、プロアクティブに関わっている二人の医学博士の女性の顔写真が掲載されているのですが、二人ともお肌がとってもきれいなのですよ♪♪

10001_18

※画像右下が医学博士でプロアクティブに関わっている女性たちですね♪

つまり、プロアクティブを使う以前に「プロアクティブ+(プラス)に対して、「CMが有名なニキビケア製品」というイメージ」を持っていた、という私の考えは間違っていたと、彼女たちのお肌で納得しました。

なぜなら、プロアクティブに関わる方のお肌は、プロアクティブのニキビ改善力をそのまま表していますからね。

製品力があるからこそ、CMで宣伝して多くのニキビに悩む方々に認知されて、ニキビケア№1の座を射止めたのだと思いましたよ♪♪

プロアクティブを使用して2か月目・3か月目の体感レビューはまた別の記事でお知らせしますので、楽しみにしていてください(*^^*)

 

 

ニキビに効く成分

ニキビ予防と言えばサリチル酸が有名ですが、プロアクティブの3ステップセットに使われている成分について、ここで検証してみましょう。

STEP1:スキン スムージング クレンザー

  • サリチル酸・・・角質を柔らかくする・毛穴の詰まりをとる
  • ブドウエキス・・・ひきしめる・保湿する
  • ユキノシタエキス・・・炎症を鎮める・美白効果・にきび予防
  • オウゴンエキス・・・保湿する・皮脂分泌の抑制・にきび予防
  • クワエキス・・・美白効果・保湿する
 

STEP2:ポア ターゲッティング トリートメント

  • サリチル酸・・・角質を柔らかくする・毛穴の詰まりをとる
  • グリチルリチン酸ジカリウム・・・
  • アロエエキス・・・保湿する・柔軟にする
  • スイカズラエキス・・・ひきしめる・キメを整える
 

STEP3:スキン ブライトニング ハイドレイター

  • サリチル酸・・・角質を柔らかくする・毛穴の詰まりをとる
  • ビタミンC誘導体・・・皮脂分泌量をコントロール・美白効果
  • ブドウエキス・・・ひきしめる・保湿する
  • ユキノシタエキス・・・炎症を鎮める・美白効果・にきび予防
  • オウゴンエキス・・・保湿する・皮脂分泌の抑制・にきび予防
  • クワエキス・・・美白効果・保湿する
泡立たない洗顔料でもあるSTEP1のスキン スムージング クレンザーの成分と、仕上げの薬用美容液であるスキン ブライトニング ハイドレイターに注目してください。

なんと、有効成分がほぼ同じですよね!?

洗顔料にはスクラブが入っているなどの違いはありますが、ほぼ美容液で洗顔している状態だということがわかります。

「美容液で洗顔」といえば、マナラのホットクレンジングゲルが大変有名ですが、プロアクティブもものすごく控えめ(※むしろこの点は全く宣伝していない)に、美容液洗顔を標準装備していたのです。

もし保湿を念のために重ねておきたい場合には、今あなたが使用している化粧水を併用してOKですよ☆彡

口コミの中でマイナス面として多かったお肌の乾燥傾向も、このように事前に保湿対策をすることで、

 

「ニキビ改善とお肌の潤いを保つこと」

 

このふたつのミッションを遂行することが可能になるのです!

 

キャンペーン情報と価格

プロアクティブは公式ホームページでキャンペーンを実施しています。

公式ホームページから購入するメリットは、60日間返金保障をつけてくれることです。

まずはキャンペーンセットの料金を確認しておきましょう♪

 

3ステップセット

4,900円(税込)+必要送料600円
  • 洗顔料(医薬部外品)
  • 美容液(医薬部外品)
  • クリーム(医薬部外品)
さらに、初回限定プレゼントとしてうれしいニキビケアアイテムが2点もらえます♪
  • 電動洗顔ブラシ(シリコンブラシ付)&ローラー付き美容液
ローラー付き美容液は、日本未発売の限定プレゼント品ですので3ステップセットに一緒についてくるのは嬉しいですね(*^^*)

返品保証は初めてプロアクティブを試してみたい方にとって、保険のようなものですから安心して試せますね☆彡

万が一お肌に合わなかった際は、容器を返却すれば使い切ってしまっていても返金してくれますので、通販によくある心配は解消されましたよね。

3ステップセットは30日分ですから、1日あたりたったの163.3円で試せます!

ニキビ改善のために皮膚科に通院すると、交通費を含めて1回で数千円が必要な上に通院時間で半日くらいかかってしまうことを考慮すれば、コンビニカフェ1杯分の値段でプロアクティブが試せるのはお得だと思います♪

世界2000万人の使用実績がある会社だからこそ実現できた、すごい企業努力なのではないか?と、少し会社の立場に立って思ってしまいました。

やるじゃん!プロアクティブと評判です♪

↓↓↓↓↓↓↓

プロアクティブ

まとめ

いかがでしたか?

口コミと効果、それに成分をしっかりと検証してみた結果、ぜひ吟味してみてください(*^^*)

プロアクティブが人気の理由は、まず手軽に試せることと返金保障がついているので、サンプルがなくても、初回セットがほぼほぼお試しサンプルに近い立ち位置で

 

「安心して試せること」

 

が大きいです。

その上、CMなどの広告による宣伝力で売り上げを伸ばしたのではなく、製品力がきちんと礎(いしずえ)として固定ファンを掴んだことが大きいように思います。

最後に、よしこ先生がプロアクティブ+(プラス)の実力を採点したいと思います。
10点中8点 ★★★★★★★★☆☆
 

評価した点

  • ニキビケアの組み合わせが最初からセットになってわかりやすいので、製品選びに迷わない
  • 60日間の返金保障がついているので気軽に試せる
 

今後の改善を期待した点

  • 電動洗顔ブラシは、電動ではなくても十分に活用できること
  • ローラー付き美容液も定期セットで単品買いできるようにしてほしいこと
 

10点中8点は高評価ですが、少し辛口に電動洗顔ブラシとローラー付き美容液(スキン クーリング セラム)には今後のプロアクティブさんへの期待として、注文をつけたいと思いました。

私自身はプロアクティブを使ってみて、うっかりできてしまったニキビの治りが早いと実感しました。

ぜひあなたのニキビ改善のために、今回のプロアクティブ記事は少しでもお役に立てたならうれしいです♪♪

 

↓↓↓↓↓↓↓

やるじゃん!3ステップセットと評判♪

プロアクティブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント
    error: Content is protected !!