ニキビくん.com – 思春期~大人のニキビの悩みをスッキリ解決!

プロアクティブの口コミを本音で評価します!!(ちょっと辛口)

LINEで送る
Pocket

この記事は約 9 分で読めます。


プロアクティブ  ↑↑↑↑↑↑↑

1日あたりたったの163.3円!って本当?

しかも60日間返金保障付だから安心!

 

プロアクティブって色々な意見があるけど、本音の口コミだけ知りたい!

そんなあなたに良い口コミと悪い口コミ、両方をまとめて検証しました。

口コミにきちんと理由が明記されている、信憑性のある口コミだけをちょっと辛口で評価しましたのでご期待ください♪♪

 

プロアクティブの口コミって本当なの?本音の評価が知りたい!

プロアクティブを試してみようか迷ったら、まずはネットで口コミを探すのが賢いですよね♪

でも、口コミは情報発信元のユーザーさんが、まず二種類に大きく分かれていることをあなたはご存じですか?

 

口コミを出しているユーザーさんは二種類!!

  • タイプ①:プレゼントされた製品を試した人
  • タイプ②:自分で買った製品を試した人
手元にプロアクティブ製品が届いて、それを試してみるということに変わりはありませんが、タイプ①とタイプ②の人ではニキビ改善に対するモチベーションがちょっと違うと思いませんか?

はい、あなたが一瞬「あれ?確かにそうかも?」と思った違和感は正解です。

ここはちょっと辛口に、それぞれのタイプの方が書く口コミの特徴と本音のありかを徹底検証してみましょう☆彡(キラーン)

 

タイプ①:プレゼント製品で口コミ執筆

  • 良い口コミを書いている傾向が強い
  • 美容が好きな人が書いている
  • 製品の使い方のコツを教えてくれている
  • ニキビで悩んでいない人の体感レポートになっていることもある
  • その一方で、中には本当にニキビに悩んでいる人もいる
 

口コミの傾向として、プレゼントされて口コミを書いている方の内容は、9割以上良い口コミになっています。

製品をプレゼントされるごく一部の方や、モニターに応募して製品をゲットした方というのは、もともとコスメが大好きでしかも文章を書くのが得意な方です。

プロアクティブ製品の良いところにスポットライトを当てて書くことで、別のお化粧品会社さんから違う製品の口コミ執筆依頼が来ることもあります。

そのため、ニキビで悩んでいない状態でプロアクティブを使ってみた感想を書いている場合もあります。

しかし、それが悪いのかと言えば、そうは言いきれません。

美容が大好きな方の詳しい視点で、製品の使い勝手の細かい解説をしてくれたり、上手にプロアクティブを使うコツを写真入りで教えてくれていることもあるからです。

その内容は、これから初めてプロアクティブを試してみたい方にとって役に立つ情報ですし、ニキビにひどく悩んでいないからこそ心の余裕を持ちながら、丁寧に製品の体感を伝えてくれているため「プロアクティブがどのようなものなのかわかりやすい」というのも大きなメリットです。

 

タイプ②:自分で購入して口コミ執筆

  • ニキビを治したいと思っているから、製品を自分で購入した
  • お金を出して自分のために使っているので、辛口な口コミが多い
  • いい記事を書かなければいけないなどの利害関係が一切ないため、本音の口コミがわかる
 

ニキビに悩んでいる方が自発的にプロアクティブを選んで試してみた結果の、本音の口コミと言えます。

口コミを書くことに、何も利害関係がないため参考になる体感レポートです。

しかし、ここで注意しなければいけないことが一つだけあります。

それは、マイナスの口コミを書いている方の特徴です。

実は、プロアクティブに対してマイナスな口コミを書いている方のごく一部は、他のスキンケア製品・お化粧品に対してもマイナスな口コミをひたすら書いているケースがあるのです。

某大手コスメの口コミ情報サイトさんで調べると、よくわかります。

例えばなのですが・・・シロクマを、赤いサングラスをかけて見ると「赤い熊」、白鳥も同じく赤いサングラスで見ると「赤い鳥」となるのと似たような現象です。

何を体感しても、マイナスの感想しか出てこない方の書く口コミは、プロアクティブに限らず製品を使うモチベーションを激減させてしまいます。

お肌がプルプルしていて、ファンからの人気も高いタレントさんは、自分のブログやインスタグラムでプラスの言葉しか書かないですよね?

言い換えると、誰が書いているかリアルな人脈ではない方のマイナスな口コミを信じ過ぎてしまうのは、ちょっぴり時期尚早な気もします。

 

価値ある本音のプロアクティブ 口コミの探し方は2ステップ!

あなたにとって、本当に価値あるプロアクティブの口コミを探すには、たったの2ステップでOKです!

まずあなた自身の肌質を確認することです。 

① その上で、自分で購入した方の口コミの中で、あなたの肌質を同じタイプの方が書いている口コミをまず参考にしてみましょう♪

② 次に、プレゼントされて口コミを書いている方の中からも、同じようにあなたと同じ肌質の方を探して、使い方のコツが掲載されていればそれを確認してみましょう♪

 

これだけで、プロアクティブの本音の口コミをスピーディに抽出して、試す前にある程度の効果を予測することができちゃいますよ♪♪

ここで、忙しい方のために乾燥肌・オイリー肌の方のための口コミ検索結果をまとめておきました♪

 

乾燥肌の方向け口コミ


Yさん 30代 乾燥肌 購入品

評価:★★★★★★☆(星6つ)

フェイスラインにニキビができてしまったので、今回初めてプロアクティブの3ステップセットを購入してみました。

プロアクティブ+(プラス)になってから、ニキビケアと美白ケアが同時にできるとのことで製品が届くまでとても楽しみでした♪

ニキビ跡は30代に入ると、そのままシミになってしまう可能性も否定できないので、美白ケアがついているのはうれしいですね。

そして使い方も、①洗顔→②美容液→③クリーム、とたったこれだけなので超簡単でした。

数日使ってみたところ、ニキビの炎症部分が急に落ち着いてきて、ニキビ跡を残さずキレイに治りそうです!

(「アットコスメ」から一部抜粋)


Oさん 30代 乾燥肌 モニター

評価:★★★★★★☆(星6つ)

2014年のリニューアル以来『プロアクティブ+』に生まれ変わった3ステップセットをモニターで試させていただきました。

思春期ニキビ対策専用のお化粧品と思ってましたが、今回のリニューアルで、大人ニキビや乾燥肌ケアそれにニキビ跡にも対応できるようになったようです。
  • ステップ1の洗顔(スキンスムージングクレンザー)
    お肌に優しい、粒の小さいスクラブで毛穴汚れを洗浄します。
    ニキビ予防のサリチル酸やグリコール酸など、植物由来の成分が保湿してくれます。
  • ステップ2の整肌(ポアターゲティングトリートメント)
    毛穴の奥の奥まで直接届く、新しい技術「スマートターゲットテクノロジー」でニキビ予防します。
    有効成分は、グリチルリチン酸・サリチル酸のW配合です。
    その他にもアロエやスイカエキスなどがふんだんに含まれています。
  • ステップ3の保護(スキンブライトニングハイドレイター)
    これまでのニキビ予防に加えて、美白ケア・うるおい成分を配合です。
    メラニンができるのを抑えてくれたり、シミそばかす予防のためにビタミンC誘導体も入っています。
ステップ1は泡が立たない洗顔です。
ソフトスクラブ入りなので、力を入れないように優しく洗いましたが、顔の皮膚が一部赤くなってしまいました。
でも悪化するようなことはなく、1時間程度で赤みは引きました。
若干ぴりぴりしましたが、かゆくなることはありませんでした。

洗顔直後は乾燥を感じたので、すぐにステップ2とステップ3の工程に進みます。

初日3ステップのみの使用後に肌が乾燥する感じが残ったので、翌日から他社の化粧水をたっぷり併用することにしました。

正直、ステップ1~3だけでは保湿が物足りなく感じたので、化粧水の使用はマストです。

それでも、洗顔後のさっぱり感は気持ちよく感じるので、この組み合わせがいいのではないかと思います。

小鼻やフェイスラインのニキビがキレイに治って、お肌のキメが回復した実感があります。

乾燥肌の私でも、プロアクティブ+は化粧水と一緒に使うなら、合っている気がしました。

(「アットコスメ」から一部抜粋)

 

オイリー(脂性)肌の方向け口コミ


Gさん 30代 オイリー肌 購入品

評価:★★★★★★☆(星6つ)

最近、食事バランスが偏ってしまい定期的にニキビが出ていたので、プロアクティブ+を初めて試してみました。

洗顔→美容液→薬用クリームの簡単な3ステップと電動ブラシも使っています。

クレンジングは美容液のような柔らかさで、電動ブラシとの相乗効果なのか、小鼻とあごがつるつるになりました。

ぬるま湯で優しく洗い流した後は、さっぱりすべすべでしかもしっとり感も感じました。

これはすごい!

美容液の方はハンドクリームを顔に塗るような不思議な感触ですが、べたつきがないのでOKです。

薬用クリームはもっと固めのクリームでしたが、ピンポイントで使うなら逆に使いやすかったですね。

保湿力もちょうどよく、ニキビ対策系のお化粧品として納得です。

(「アットコスメ」から一部抜粋)

 

Sさん 10代 オイリー肌 モニター

評価:★★★★★☆☆(星5つ)

プロアクティブプラスをモニターで使いました。

30日サイズは旅行などにも持っていけるコンパクトサイズなのがよかったです。

洗顔は、さっぱり洗いあがりつっぱりもありません。

残りの2つもベタベタすることもなく、感触がよかったです。

(「アットコスメ」から一部抜粋)

 

 

プロアクティブの口コミ評価を賢く活用するには

プロアクティブの良さを、星の数で評価してわかりやすくしていましたよね。

でも先程抜粋した口コミ4件の中で、面白い点がひとつあったことにお気づきでしたか?

それは乾燥肌・オイリー肌、双方のモニターとして口コミを書いている方の星の評価の差です。

乾燥肌のモニターOさんは、3ステップセットのみの使用だと乾燥したので化粧水を併用したと書いていますが、星の評価は6つです。

プロアクティブ製品を使用して、乾燥を感じたというのは考え方によってはマイナスの口コミ評価に繋がる可能性の方が高いですよね。

モニターだから、多少のマイナスがあっても評価を星6つにしたのかとも思いましたが、そうではないことは、オイリー肌のモニターの方の星の評価との違いで判明します。

オイリー肌のモニターの方は、つっぱりもなく感触がよかったと口コミ本文のところに書いています。

しかし星の評価は5つに留まっているのです。

フィギュアスケート競技が採点制の競技であり、同じ選手の演技を見ても、点数評価に差が出るのと似ているかもしれません。

つまり、プロアクティブの口コミには個人の主観も入ることを考慮しながら、あなた自身の肌質を見極めて、乾燥が気になる方は今お手持ちの化粧水を併用することで、プロアクティブで失敗することなく正しいニキビ改善ができるのです。

 

 

プレゼント品で日本未発売の

あのスキンクーリングセラムが試せる☆彡

↓↓↓↓↓↓↓

プロアクティブ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント
    error: Content is protected !!