ニキビくん.com – 思春期~大人のニキビの悩みをスッキリ解決!

今すぐ可愛くなりたい!!夏のニキビ対策で彼氏ゲット大作戦♡

LINEで送る
Pocket

この記事は約 6 分で読めます。

SponsordLink

534407
夏のニキビ対策はどんなことに気をつければいいのでしょうか?

素敵な女性に大変身して彼氏もゲットしたいですよね♪

だからこそスキンケアが億劫になりがちな夏こそライバルに差をつけるチャンスです!!

夏のニキビ対策こそ保湿ですよ~☆

 

夏なのになぜニキビ対策で保湿?過酷な温度変化で増殖する「隠れ乾燥肌さん」の恐怖!

湿度の高い日本で、夏に保湿という考え方は抵抗があるかもしれません。

しかし、湿度や気温が高いとエアコンを使う方が多いですよね?

エアコンのおかげで、夏に発生しやすい熱中症の対策をすることはできますが、そうなると今度は乾燥状態がお肌に襲いかかるのです(>△<;)

最近の空調は高性能のものが多いですが、それでもお肌にとって温度差と湿度差を繰り返す環境はダメージがゼロではありません。

汗がたくさん出る時期なので、お肌の乾燥状態に気づきにくいのが難点なのです。

その状態でニキビ対策をしようとすると、夏なのでさっぱりと洗ってさっぱりとスキンケアをついついしたくなりますよね。

でも、お肌の乾燥に気づいていない隠れ乾燥肌の状態で、保湿が足りないとお肌はどのようになると思いますか?

お肌は外界から身を守るための組織でもあるので、お肌を保護するために一生懸命皮脂を分泌します。

その皮脂量が過剰になることで、今度はニキビの原因になってしまいます。

このサイクルを断ち切って、超絶イイオンナに変身したいですよね?

はい、パソコン画面の向こうから「YES!」という声がたくさん聞こえてきそうです。笑

というわけで、今回は夏のニキビ対策は保湿をテーマに語っていきたいと思います♪♪

 

保湿力は見た目の若さに影響するって本当!?ニキビを改善するにはまずお肌を潤すこと!

生まれたての赤ちゃんは、お肌がプルプルしていますよね。

人間の体の半分以上は水分で構成されていて、赤ちゃんの時はおよそ70%も水分が体内にトータルであるそうで、それがお肌のあのプルプル感にも反映されているのです。

それが思春期以降、ニキビに悩まされ始めると同時に、体内の水分の比率も成人になるにつれて落ちていきます。

時間の経過は、水分量の低下と言っても過言ではないかもしれませんよね。

この「時間の経過」の視点を、季節に向けてみるとどうでしょう?

夏の次にやってくるのは秋ですよね。

秋は明らかに(※ギャグではありませんww)乾燥する季節です。

それゆえ日本の夏のニキビ対策こそ、次に来る秋という乾燥する季節に向けてしっかり保湿を入れた方がニキビ改善にもいいわけです。

保湿をすることでお肌が潤い、それによって必要以上の皮脂を分泌しなくても大丈夫になるからです。

 

お肌を保湿するには

  • 洗顔から保湿を意識する
  • 化粧水はたっぷりと、時間をかけてお肌に馴染ませる
  • 良質な油分の入ったクリームまたは乳液でしっかりとお肌を保護する
 

その上で、ニキビが出ている炎症部分はピンポイントでニキビケアができるものを塗ってもいいかもしれません。

保湿さえしっかりできると、実は美容液などあれこれ足さなくても、見た目の潤い感から若く見えるのですよ♪♪

 

男性が好む「可愛いの基準」は夏の日差しより容赦ない話

女性の私はいつも不思議なのですが、女性がかわいいと思う基準と、男性が女性のことをかわいいと思う基準がどうも違うことが多いのです。

自分のお顔にニキビが出ていると、女性は気にしますよね?

でも男性は細かいところはあまり見ていなくて、ニキビの存在すら気づいていなかったということもあります^^;;;

それよりも、年齢相応の若々しさやお肌の透明感を好む傾向が見受けられます。

もちろん個人差はあるのですが、バッチリとお化粧をしていても、近くで見た時にファンデがヨレていたりすると、口には出しませんが男性としては「もう少し素肌美人の方がいいな」と思うものです。

ファンデがヨレてしまう原因も乾燥肌だからなので、ニキビケアでさっぱりとしたスキンケアをするよりも、スキンケアからメイクまでの一連の工程で美しくなるためには、保湿力を重視した方が、ナチュラルで健康的な可愛さを演出できると思いますよ(*^^*)

ニキビケアのためにお肌の保湿を意識するにあたって、コツがあります。

それは保湿の動作を優雅にすることです。

先程、化粧水は時間をかけてお肌に馴染ませると言いましたが、もう少し具体的に解説していきますね♪

化粧水をお肌につける時、コットンでも手でも大丈夫です。

その手段は問いません!!

それよりも、あなたのお肌を大切な宝物のように扱って、じっくりと化粧水を馴染ませてあげることの方が重要です。

彼氏をゲットしたいなぁ♡と思っても、男性なら誰でもいいわけではないですものね。

どうせならイケメンがいいとか、優しい人がいいとか、各自好みがありますよね。

女性は男性を追いかけるのではなく、自分を大切に扱っている方がいい恋愛ができるので、ニキビ対策もスキンケアも、じっくりと時間をかけて行う一人の時間を大切にしてみてくださいね♪

 

まとめ

  • 夏のニキビ対策は保湿が必須なのは、蒸し暑い夏でもエアコンで乾燥する場所が意外に多いから
  • ニキビはお肌の乾燥から皮脂が過剰分泌することでも発生するので、保湿が必要
  • 化粧水でお肌を潤す時はあなたのお肌を宝物のように大切に扱うことで、大切に扱ってくれる恋人も現れる
 

よしこ先生から一言

よしこ先生
よしこ先生、ニキビ以外にもなぜか恋愛相談を受けることが多いのですが・・・

女性は男性のこと追いかけちゃダメですね~。

女性は男性を追いかけるのではなく、自分の美容を保つことをしっかり行うことで、花にミツバチのように素敵なパートナーと巡り合える気がします♪♪

SponsordLink

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント
    error: Content is protected !!