
ブースター化粧水とは?いったいどんな効果があるの?
この記事は約 8 分で読めます。
あなたはブースター化粧水(導入液)というスキンケア製品を知っていますか?
ブースターなんて難しい言葉、頭の中に?マークが頭に浮かびそうですよね。
このブースター化粧水とは、洗顔後のお肌に一番最初につける(導入)もので、その後に使うスキンケアの浸透力アップ、美容効果効を高めてくれる化粧品です。
ブースターと名前がつくのは化粧水だけではなく、他に美容液タイプやオイルタイプそれに導入液タイプもあります。
これらを総称して、「ブースター化粧品」と呼ぶこともあります。
ブースター化粧水(化粧品)を使うとどんな効果が期待できるの?
- ニキビの後の保湿スキンケアが上手にできて、お肌が潤うようになった
- 今まで馴染まなかった化粧水がお肌に染み込むようになった
- 乾燥肌な上に、ニキビや肌荒れでガサガサだったが、ブースター化粧水のおかげでクリームが馴染むようになった
ブースター化粧品の効果で、このような口コミをインターネット上でよく見かけるんですが、ニキビで悩む方にとってコレはかなり嬉しい効果ですよね(^^♪
こちらのレポートは、特に「ブースター化粧水」について詳しくお話ししていきますね☆彡
:::
目次
ブースター化粧水とは?その効果がないって口コミあるけど本当なの?

ブースター化粧水とは簡単に言ってしまうと、魔法のアイテムなのかなって私は思います。
ニキビを繰り返してしまったり、ようやく治ったと思っても、ガサガサ・ゴワゴワで調子がイマイチなお肌を、ブースター化粧水を使うことでスキンケアの美容成分が馴染みやすいお肌に整えてくれる、パワフルな美肌エッセンスと言えるかもしれません!
でも、とても残念なことなのですが、『ブースター化粧水なんて必要ない!』と、口コミする方もいらっしゃいます。
どんな口コミなのか、少しお伝えしたいと思います。
:::
キレイなお肌にブースター導入液は必要なし!

素肌がキレイな人はキメが整っています。
お肌がキレイに潤って整っているなら、ブースター導入液の必要はないと思います。
観葉植物の鉢を想像してみましょう。鉢にお水をたっぷりあげてみます。もし、その鉢の土が柔らかく、良い土ならあげたお水をグングン吸い込みます。
それと同じように、お肌が整っていたら、化粧水も角質層まで浸透してくれるはずですし、美容液も効果を発揮するでしょう。
逆に、土にあげたお水が多すぎたりすると、受け皿に流れていきます。
何を言いたいかと言うと、良いお肌には余分なスキンケアは要らないということなんです。ご飯をお腹いっぱい食べたときもうコレ以上無理!というように、お肌も余分なものはいらないです。
それが、ブースター化粧水が要らないという理由の1つなのだとすれば、逆にもの凄く羨ましいと思います♪
でも、乾燥肌だったりトラブルのある肌は、いくら化粧水をコットンに含ませて、ポンポン入れようとしても肌表面だけにとどまって、浸透している感じがしません。それは、お肌の土台が出来ていないからなんです。
ブースター化粧水は、その土台を作るために必要なアイテムなんです。
▼当サイトおススメのブースター化粧水はコチラ▼

:::
ブースター化粧水(導入液)を使うと、本チャンの化粧水の浸透アップを錯覚させる!?

「もとから乾燥したお肌なんだから、化粧水が浸透するのは当たり前じゃないの?」
こんな意見もちらっと耳に入ってきました。私はつい、ウンウンとうなずいてしました。
それを聞いてしまうと、ブースター化粧水の浸透効果って錯覚かもしれないなって疑問になっちゃいますよね。
化粧水だけでモチモチ肌をキープ出来てたら、凄く嬉しいです。
私もはじめはブースター化粧水の効果は信じられませんでした。
しかし、私の初めてのブースター化粧水の初体験(初1本目ですね^^;)は、未来のモチモチお肌が期待出来そう♪と思ったくらい浸透が良くて^^♪ジワーッと手のぬくもりが温かくて気持ちが良かったんです。
ちょっと言葉で伝えると難しいんですけどね。
ブースター化粧水なんて嘘っぱちじゃないの?と考えてしまう気持ちもよくわかります。
でもですね、、、使う前に効果がないと決めつけるよりも、まずはちょっとだけ自分で試してみると、、、例えるならば、ホテルのディナーコースのメニューを毎回同じにするのではなく、その日その日の気分でメニューをチョイスして味を楽しむ感覚と似ていて、スキンケアを楽しめるかもしれません。
つまり、ブースター化粧水を気軽な気持ちで試してみると、あなたのお肌が喜ぶかもしれませんね♪*^^*
▼当サイトおススメのブースター化粧水はコチラ▼

あなたのお肌は大丈夫?だからブースター化粧水が必要なんです♪♪

「あなたはお肌に自信のありますか?」
上記のようなアンケートで調査したところ、2割の人が「自信あり」と答え、8割の人が「自信ない」と答えたそうです。2割の人が自信があるなんて少しビックリしてしまいましたが、ほとんどの人が何かしらお肌に悩みを持っているんですよね。ニキビとか、シワ・シミ、毛穴の開きなどなど。
よく考えてみると、お肌のトラブルは、お肌の乾燥が原因なことが多いんですよ。
信じられないかもしれませんが、ニキビが出来やすいお肌は、オイリー肌のようで実は水分不足だったりします。ニキビケアには保湿が絶対必要なんです。
これまで、美容ライターとしていろいろな相談を受けてきましたが、「自信ない」と答えた人の多くが、今の化粧品に満足してないように思います。
それは、これらのお肌のトラブルや悩みが、今の化粧品を使ってもなかなか解決できないからだと思うんです。
もしかしたらブースター化粧水を使ってみたら、手持ちのスキンケアでも充分なのかもしれません。
そこで下記にブースター化粧水を使ったら良さそうなタイプをあげてみました。
ブースター化粧水を必要としている人とは!?
- お肌に乾燥を感じている人
- 今までのスキンケアが馴染みにくくなってきた人
- お肌がゴワゴワして弾力がなくなってきた人
私自身も、新しい化粧品を揃えても、すぐに満足出来なくてしまって、また違う化粧品に乗り換えてばかりいました。いわゆる化粧品ジプシーだったんですよ。
あっ!!化粧品ジプシーと言うのは、1つのスキンケアにとどまらなくてとっかえひっかえしてる人のことなんです。
あなたのお肌は大丈夫ですか?ブースター化粧水を使わなくても大丈夫そうですか?
▼当サイトおススメのブースター化粧水はコチラ▼

ニキビ肌さんにはブースター化粧水がピッタリです!

美容ライターとしていろいろなお肌のトラブルの相談を受けていますが、お肌のトラブルは、乾燥が原因の悩みがダントツ多いです。
なので、まず保湿たっぷりのお肌作りのためには、化粧品の保湿効果をあげるために、ブースター化粧水がピッタリだと思います。
ニキビ肌って皮脂の分泌が多くて、毛穴の開きが目立つことが多いですよね。これって実は乾燥が原因だったりで、ニキビ肌の改善は保湿がキーポイントなんです。
そこでニキビ肌について少しご説明したいと思います。
ニキビの出来る原因は?
- 男性ホルモンの過剰分泌
男性ホルモンは実は女性も分泌されます。生理前やストレス、不規則な生活でニキビが増えるのは男性ホルモンが多く分泌されるからです。
- オイリー肌にみえて実は隠れインナードライ肌
皮脂が過剰分泌するのは、インナードライ肌で乾燥していて実は水分が全然足りていない証拠です。
ニキビ肌を例にとってみましたが、肌トラブルは乾燥が原因のことが多いんです。
そして、乾燥すればするほど肌は水分を蒸発させないように、分厚くなってしまいます。その状態を角質肥厚(かくしつひこう)といいます。角質の肥満じゃないですよ^^;
こうなってしまうと、お肌に馴染んで欲しいスキンケアをシャットアウトしてしまうんです。
シャットアウトしたお肌にアプローチして柔らかくお肌をしてくれる役割がブースター化粧水なんです。
▼当サイトおススメのブースター化粧水はコチラ▼

:::
まとめ

いかがでしたか?ブースター化粧水についてご理解いただけましたか?
ブースター化粧水の導入効果が発揮されそうなタイミングは、お手持ちの化粧品がしっくりしなくなり、馴染みが悪く感じたときなんじゃないかなって私は思っています。
お手持ちの化粧品を、初めて使ったときを思い出みると、きっとその新しい化粧品は、お肌に浸透して気持ちよかったんじゃないかと思うんです。
お肌って繊細だから、生活の乱れとかストレスなんかでトラブルを起こしてしまうんです。お肌のSOSを感じたら是非ブースター化粧水を試してみてくださいね(^^♪
今回はブースター化粧水を紹介させていただきました。お肌を柔らかく保つためのブースター系のお化粧品には、いろいろなタイプがあるんです。
化粧水、美容液、乳液、キャリアオイルなどのタイプがありますので、敏感肌の人にも安心して使っていただけると思います。
使い方や効果はどの種類のブースターでも同じで、洗顔後のお肌につけることで、その後のスキンケアの浸透を良くしてくれるものです。
ちなみに、洗顔タイプのブースター美容液もあるそうですよ。
現在のお肌の状態で使い分けるとよいかなと思います。
当サイトでおススメしているブースター化粧水は、コチラのリプロスキンという商品です。
オイル美容よりもサラッとつけられる化粧水タイプなので着け心地が抜群なんですよ(^^♪
▼当サイトおススメのブースター化粧水はコチラ▼
