ニキビくん.com – 思春期~大人のニキビの悩みをスッキリ解決!

ニキビに効く!人気コスメに含まれる成分ランキング☆ベスト3

LINEで送る
Pocket

この記事は約 5 分で読めます。

SponsordLink

1031_kosume_ranking_1
ニキビに良い成分はたくさんありますが、その中でも人気のニキビケアコスメに入っている成分ランキング、ベスト3をご紹介します。

ニキビ対策に効果のある成分がわかるとスキンケア製品選びにもう迷いません!!

ニキビ改善に良いとされる成分ってどんなものがあるの?

ニキビ対策ができるコスメはたくさんあります。

1031_kosume_ranking_2
しかし、数が多い分「どれを選んだらいいの?」と迷ったことってありませんか?

口コミでニキビケアコスメのランキングはよく見かけますが、どれも製品を勧めるだけのパターンで大丈夫??と感じた経験が、あなたにもあったかもしれませんよね。

ニキビ対策をしたい時には、ちょっとしたコツを理解しているととってもお得です。

そのコツとは、ニキビに効果があるとされるコスメを選ぶ時に、スキンケア製品のランキングから選ぶのではありません。

製品名を見るのではなく、人気コスメランキングの上位にランクインしているスキンケア製品に含有される成分を見て、人気製品共通する成分を知っておくことで、あなたのお肌にとって本当にいいものを選ぶことができるのですよ♪

ニキビケアでよく使われる人気の成分を覚えておくと、「ニキビケアに失敗しない知恵」を手に入れたようなものかもしれませんね♪

ニキビケアで人気コスメに使われている成分の人気ランキングを、ご紹介していきましょう。

 

聞いたことある?「アラントイン」ってなあに??

ニキビケアに適した美肌成分と言えば、あなたは何を思い浮かべますか?

1031_kosume_ranking_3
ニキビといえばお肌表面のアクネ菌を調整するために、サリチル酸などの方が有名かもしれませんが、今は一歩進んだニキビケアの人気コスメの中ではもっと他の成分に注目が集まっているんですよ♪

ニキビケアができるスキンケア成分の人気ランキングをご紹介します!!

■第一位:アラントイン■

傷口の回復を助ける効果があり、ニキビ対策だけではなくアトピーケアができるコスメにもよく使われている。カタツムリにも天然のアラントインが含まれていて、カタツムリパックなどが流行したこともあった。


■第二位:シリカ■

余分な皮脂を吸着してくれる。


■第三位:トウセンカエキス■

別名、キンセンカまたはカレンデュラとも言われていて、皮膚や血管の傷を回復・保護してくれる。

もしかしたらどれも耳慣れない成分だったかもしれませんが、どれもニキビケアには欠かせない成分です。

ベスト3の成分はどれも、洗顔料にも化粧水などのスキンケアコスメにも入っていますよ♪

 

ニキビ対策コスメを使うときに気をつけるポイントとは?

実は、先程ご紹介したニキビケアに適した成分がふんだんに入ったスキンケア製品でニキビ対策をする際、コスメの使い方でほんのちょっと気をつけることで効果を倍に体感することができる方法があります。

1031_kosume_ranking_5
それは・・・

「ニキビ対策ができるスキンケアコスメは、ケチらずにたっぷり使うこと」なのです!!

もったいないからという理由で、ほんのわずかな量を手に取ってお肌の上で伸ばそうとしても、ニキビ肌に余計な摩擦を与えてしまうだけです(>△<;)

例えば、あなたのお肌表面が車のボディと考えてみるとその理由がよくわかると思います。

女性の私たちって、車のことは詳しくないと思いますが、定期的に洗車はしますよね。

車のボディを美しく保つ目的で、洗車する時に水や洗浄成分、それに洗車後のワックスなどをほんの少ししか使わないとどうなると思いますか?

車のボディ表面に付着した汚れが、使用する水などが少ないと、まるでスクラブのようにボディを傷つけてしまうことは知っていると思います。

お肌もこれと同じで、スキンケアコスメの使用量が少ないとお肌を傷つけちゃうのです。

いくらどんなに人気でランキング上位のコスメでも、お肌をザリザリと削るように少量で塗ってしまっては効果は半減してしまうだけではなく、ケチって使うことでお肌にダメージを与えてしまうと、そのあとのリカバリーのためにもっとニキビ対策のコスメが必要になってしまいます。

つまり、トータルでコスパまで考慮して費用対効果を高めた使い方をしたい時には、最初にたっぷりと使う方がいいのです。

それによってニキビケアの結果が出れば、それ以降は量を調整しても大丈夫だからです♪

最初にたっぷり使う期間の目安は、お肌のターンオーバーのサイクルである28日間を意識するのがオススメですよ!!

 

まとめ

  • ニキビケアができるスキンケアコスメが星の数ほどあるため、何があなたに合うのか迷うことも多い
  • しかし、ニキビケアで効果を感じられる製品の人気ランキングよりも、ニキビ対策に効果が認められる成分の人気ランキングに着目すると、コスメ選びに迷うことがなくなる
  • ニキビ用コスメは最初の28日間たっぷりと使った方が長期的に見てコスパが良いし効果も出る
 

よしこ先生から一言

よしこ先生
ニキビ用にスキンケアができるコスメは本当にたっくさんありますよね♪


よしこ先生
だからこそ、選ぶ時の指針としてニキビケアできる成分で人気のものを知っておくと製品選びに迷わないし失敗しづらいと思いますよ~♡

SponsordLink

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント
    error: Content is protected !!