ニキビくん.com – 思春期~大人のニキビの悩みをスッキリ解決!

ニキビをすぐ治す方法はないって本当なの?専門家の本音を教えて!

LINEで送る
Pocket

この記事は約 8 分で読めます。

SponsordLink

1036_sugu_houhou_1
ニキビに関する悩みを持つ方って多いですよね?

その中でも一番多い悩みは、

『とにかく一刻も早く完治させたい!!』

ということのようです。

インターネット上には、すでにニキビの改善を指南してくれる方々がたくさんいらっしゃいます。

それにも関わらず、依然「ニキビをすぐ治す方法を教えてください!!」とニキビケアの方法を探す方々が、知恵袋の質問等でたくさん見受けられることからも、ニキビの悩みの深刻さは説明不要かもしれません。

だからこそ、ここは「ニキビくん.com」がニキビの専門家としてきちんとした回答をしないといけませんよね。

結論を先にお伝えしますと、

ニキビをすぐ治す方法が効く方と、そうではない効かない方が、それぞれにキレイに二分されています!

という回答なのです。

そこで今回の記事では、どのような方はニキビをすぐ治すことができて、どのような方はすぐ治すことができないのか、わかりやすく解説していきますので、ジックリと読んでいただけるとうれしいです♪♪

また、ニキビをすぐ治すことができない方でも、少し時間をかければ必ず治せる方法があります。

この点もきちんと最後の部分でお伝えしていきますので、ご安心ください。

※ニキビがなかなか治らないとご自身で自覚していて、時間をかけてでも治したい方は最後の段落をご参考になさってくださいね。

 

ニキビをすぐ治す方法ってあるの?⇒あります!どれも簡単にできます!!

ニキビをすぐ治す方法は大きく分けて3種類あります!

どの方法もニキビをすぐに治すことができますが、その上でさらに【超短期】【中期】【長期】に分類しているのは、理由があります。

それは副作用を考慮したり、今あるニキビを治すだけではなく続けることによってニキビ予防になる方法があるからです。

ひとつずつわかりやすくご紹介していきますね!

 

ステロイドなどの塗り薬を使う方法

※【超短期間の使用向き】

副腎皮質ホルモンの一種であるステロイドを、人工的に作ったものがお薬のステロイドで、これは炎症を抑える働きがあります。

皮膚の炎症であるニキビもステロイド外用薬の塗布によって、ステロイドをあまり使い慣れていない人ほど短期間でニキビの炎症が抑えられます。

しかし、ステロイドを外用薬として使う場合には体内から分泌される物質ではあるものの、これを人工的にお薬として使用する際は副作用に注意を払う必要があるため、長期的な使用には向きません。

何か特別なイベントがあるため「その日はお肌をキレイに見せたい!」という時には、飲み薬で言う頓服(とんぷく)のように、超短期的に使用するのに向いています。

 

ニキビの炎症を抑えてくれる効果を期待できるスキンケアを行う方法

※【中長期間の使用向き】

ニキビの炎症に効果が期待できるスキンケア製品(医薬部外品または化粧品)でも、使い始めてすぐに嬉しいお肌の変化を実感する方が少なくありません。

スキンケア製品というと、薬機法(旧薬事法)上、ステロイドのような副作用を伴う医薬品ではなく、緩やかな効果の医薬部外品または化粧品の分類ですが、効果はあなどれません。

お肌を健やかに整えるスキンケア製品は、お肌の細胞が生まれ変わるターンオーバーのサイクル(約28~40日間程度)で丁寧にしっかり使うことで、安全に、よりお肌の変化を実感できると思います。

 

便秘を改善させて体の内側から美肌に導く方法

※【長期間の体質改善向き】

宿便を出した翌日には、ニキビが改善したことを体感できる方も少なくありません。

そういう意味では、便秘の改善でもニキビをすぐ治すことができる方法だと言えるのではないかと思っています♪

便秘を改善することが、なぜニキビを治す方法なのかと言うと、それは、腸内環境を健やかにすることで、美肌になる栄養をキレイ状態で腸から吸収できるからです。

この栄養が血液となって全身に巡ることで、お肌もキレイになり、ニキビのない美肌を手に入れることができるという原理です。

個人差はあると思うのですが、生理の時は一緒にお腹も緩めになる女性も少なからずいると思います。

生理後にお肌がつるつるになるのは、経血の排出もそうですし排便量の増加で腸がキレイになったことによるものです。

腸内環境がいい状態に安定するまでは、
  • 食べすぎない
  • ミネラルウォーターを飲むようにする
  • 食物繊維(サイリウムやチアシードなど)をたっぷり含む食材を定期的に食べるようにする
このように腸内環境をキレイに保つことを心がけることで、ニキビ予防にもなりますよ♪

 

ニキビをすぐ治すことができる方はこんな人です

ニキビの原因は、ご自身の生活サイクルや体の内側にあるということをキチンとご理解して、自分でその原因を改善していこう!という心構えを持っている方は、確実にニキビを治すことができます。

隣の家のおばさんがたくさんお水を飲んだから「私もトイレが近くなってしまった」のではなく、「私がお水をたくさん飲んだから、私はおトイレが近くなった」というのが、ニキビの原因とニキビの炎症の出現にも当てはまりますよね(*^^*)

今すぐにでもニキビを治したいという方は、ステロイドの塗り薬を患部に塗るのが最も速いのですが、私はあまりオススメしていません。

お薬には主作用と副作用があるのはご存知ですよね。

病気を治す主作用だけではなく、倦怠感や頭痛、それに食欲増進などの副作用の恐れがあります。

ニキビに使うステロイドの外用薬も副作用があります。

正しい使い方を確認するために、使用上の注意を読むと必ず副作用の記載があるのは周知の通りですよね。

当サイトでは『ニキビを最短1日で完治させるスーパーバイブル』として、体に優しくニキビをすぐ治す方法をご紹介していますので、ぜひご参考にしていただけますとうれしいです♪

 

ニキビをすぐ治すことができない方はこんな人です

「ニキビをすぐ治すことができる方はこんな人です」を読んでくださった方は、ここでどのようなお話になるのか、イメージできますよね?^^;;

はい、その通りです。

“ニキビの原因が、自分以外のところにあると思っている人”

このような方は「隣のおばさんがたくさんお水を飲んだから、私もトイレが近くなっちゃったじゃないの・・・」というように、ニキビの原因も周囲のストレスや出される食事の栄養バランスが云々・・・と思ってしまっているはずです。

体質による個人差はありますので、ニキビをすぐ治す方法が効く方もいますが、そうでない場合でもお肌のターンオーバーのサイクルを理解して、まずは1か月間、今までの生活パターンを変えてみてはいかがでしょうか?

すぐできるインスタントラーメンはとてもおいしいけれど、体によくないという方もいますよね。

麺から自家製で仕込んでスープまで作ったラーメンは、時間はかかるけどおいしいラーメンになりますよね。

※私はインスタントラーメンも好きなので時々は食べるんですよ

でも、お肌を本当に美しくしたい時には即効性だけを追求するのではなく、長い目で見て1年後も2年後もずっとキレイなお肌でいられた方が女性なら嬉しいですよね(*^^*)

ステロイド外用薬の取り扱いは賛否両論はあるかと思いますが、上手に付き合いながら、根本的なニキビ改善とニキビ予防には、中期的に対策ができる医薬部外品でのスキンケアと長期的な便秘解消を含めた体質改善が効果を発揮します♪

ですので、ここはじっくりとプラス思考で、ニキビを治していきたいですね♪♪

 

※※注意※※

あくまでも今回の記事は、私の実体験や周囲の方々へのアドバイスによる、実際のニキビ改善の流れを盛り込んだ内容となっております。

ニキビの原因は自分の中にあって、それに真摯に向き合って美肌を手に入れよう!と前向きに考えていただいている方へのメッセージです。

ニキビの悪化がひどくて、日常生活に支障を来すほどの症状がある場合には、無理をせずにお医者様にも相談して医学的なアドバイスをもらってください。

その上で、ニキビ治療のアフターケアとして今回の記事の内容や、『ニキビを最短1日で完治させるスーパーバイブル』をご参考になさってくださいね。

 

 

まとめ

  • ニキビをすぐ治す方法は、3種類あるので状況に応じてチョイスすると良い
  • ニキビをすぐ治すことができる人は、ニキビ原因は自分にあることを理解し、その改善に前向きに取り組める人
  • ニキビをすぐ治すことができない人は、ニキビの原因を自分の周囲の環境だと思っている人だが、まずは1か月間スキンケアと体質改善を試してみるといい
 

よしこ先生から一言

よしこ先生
ニキビをすぐ治すには、ぜひ体に取り入れる食べ物も、楽しくいただくといいですよ♪

一見、インスタント食品やスナック菓子が悪いように思えますが、一切食べないでストレスを溜めてしまうよりは、ほんの少量楽しく食べてから、またお肌にいいことを実践してもいいのです(*^^*)

このさじ加減は、アラサーすぎるとわかります。ホントに♪笑

SponsordLink

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント
    error: Content is protected !!